【ピカブイ】アメの種類と入手方法【ポケモンレッツゴー】



ポケモンレッツゴー(ピカブイ)におけるアメの入手方法について紹介しています。アメの使い道についても記載していますので、集める時や使う時の参考にしてください!

アメの種類と効果について

アメを使うとポケモンの能力がアップ

アメをポケモンにあげると、ポケモン能力が上がります。同じレベルでもアメをあげることで能力が大きく変わるため、好きなポケモンやバトルでよく使うポケモンはアメで強化しておこう。

アメは全部で7種類

アメは全部で「げんき」「ちから」「まもり」「ちしき」「こころ」「はやさ」「ポケモンのアメ」の7種類あり、使うアメに応じて強化される能力が変わります。そのため、上げたい能力に合わせてアメを使うようにしましょう。

アメの効果

げんきのアメ たいりょくを強化
ちからのアメ こうげきを強化
まもりのアメ ぼうぎょを強化
ちしきのアメ とくこうを強化
こころのアメ とくぼうを強化
はやさのアメ すばやさを強化
ポケモンのアメ 対象のポケモンor進化先ポケモンを強化

いいアメは能力値が大幅にアップ

アメのレアリティは「アメ」「アメL」「アメXL」の3つあり、レアリティに応じて能力の上がり幅が大きく変わります。同じアメをあげ続けていると一度に消費するアメの数が増えるため、レベルがある程度上がったら、レアリティの高いアメをあげよう。

ゲット数に応じてレアリティが変わる

これまでに捕まえたポケモンの数に応じて、レアリティの高いアメを入手できるようになります。質のいいアメをゲットするために、たくさんポケモンを捕まえるようにしましょう。

捕まえたポケモンの数に応じて入手できるアメ

ポケモンの数 アメ アメL アメXL ポケモンの
アメ
30〜59
60〜89
90〜119
120以上

アメの入手方法

ポケモンをゲットする

ポケモンをゲットすることでアメを入手できます。捕まえることで同時に経験値が得られるので、道で出会ったポケモンはなるべく捕まえるようにしましょう。

パイルのみを使ってアメを増加させよう

ポケモンを捕まえる前に、「パイルのみ」を使っておくことで、捕獲時に貰えるアメの量が通常よりも多くなります。きのみの数に限りがあるので、使いすぎには注意してください。

博士にポケモンを送る

博士にポケモンを送ることでアメを入手できます。博士に送ったポケモンは手持ちからいなくなってしまうので注意してください。

まとめて送るといいアメが貰いやすくなる

博士にポケモンをまとめて送ると、いいアメを貰いやすくなります。そのため、なるべく同じポケモンをたくさん捕まえてから一気に送ると非常にお得です。

アメを貰えるポケモンについて

捕まえたポケモンによって貰えるアメの種類は異なります。たとえば、こうげきの高いポケモンからは「ちからのアメ」が、すばやさの高いポケモンからは「はやさのアメ」が手に入ります。

下記では対象のアメを貰えるポケモンの一部を紹介しています。

げんきのアメを貰えるポケモン

ラッキー カビゴン プクリン

ちからのアメを貰えるポケモン

キングラー カイロス カビゴン

まもりのアメを貰えるポケモン

イワーク マタドガス キングラー

ちしきのアメを貰えるポケモン

ユンゲラー ゴースト ルージュラ

こころのアメを貰えるポケモン

バリヤード ドククラゲ スリーパー

はやさのアメを貰えるポケモン

マルマイン ケンタロス エレブー

ピカブイ関連リンク

事前情報

発売日・予約
▶︎発売・最新情報 ▶︎モンスターボールPlusは買うべき?
▶︎ピカ・ブイの違い ▶︎予約店舗一覧

攻略情報

攻略チャート
▶︎マサラタウン~ ▶︎ニビシティ~ ▶︎ハナダシティ~
▶︎クチバシティ~ ▶︎タマムシシティ~ ▶︎セキチクシティ~
▶︎グレンタウン~ ▶︎ヤマブキシティ~ ▶︎トキワシティ~
ゲームシステム
▶︎相棒ポケモンの特徴 ▶︎伝説ポケモンの捕まえ方
▶︎メガシンカのやり方 ▶︎ポケモンGOとの連携
▶︎対戦・交換のやり方 ▶︎捕獲の方法とコツ
▶︎GOパークについて ▶︎バトルシステム解説
▶︎進化石の入手方法

タイプ別ポケモン一覧

ノーマル ほのお みず くさ
でんき ひこう エスパー ドラゴン
かくとう どく むし いわ
じめん ゴースト こおり はがね
あく フェアリー
ピカブイ攻略TOPへ




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.