地球は俺たちが守る!高校生でありながらヒーローになった彼らを支え、一緒に成長していく育成SLG!「ワールドエンドヒーローズ」



ワヒロ 女性向けアプリにもヒーローの波が来ました!

お年頃のヒーローをまとめて強大な敵に立ち向かえ!

「ワールドエンドヒーローズ」高校生でありながらヒーローでもある男の子達を、指揮官としてまとめ地球外生命体の脅威に立ち向かっていくヒーロー育成シミュレーション!
ヒーローたちは5つの学校にそれぞれ属し対立しているので、仲を取り持って協力しあう関係に導いていくのが主人公の任務でもある。生死を賭けた戦いの中に身を置く、青春ど真ん中な男の子達の成長を見守ろう。
男性キャラしか出ないしゲームシステムも難しくないので、女性向けと思われるかもだけど、主人公に性別の指定が無いので男性も気負いなくプレイしてもらいたい。
特にミッションはキャラがぬるぬる動くし、敵を倒す必殺技もキャラクター毎に異なり迫力があって見ごたえがあるよ!

訓練をして実践に備えよう!

ワヒロ 対戦相手は自分で選べるので、自分よりパラが低い人を選ぼう。
任意のキャラクターを5人選んで編成を組み、他プレイヤーとバトルすることでプレイヤーの経験値と、カード毎に設定してある信頼度と経験値を取得することができる。
本編はプレイヤーのランクが上がる毎に1話解放されていくので、どんどん訓練しよう!訓練はスキップ出来るので、まとまった時間が取れない人もサクサク進められるよ♪
訓練を続けていくとクラスが上がって、貴重な報酬も貰えるのでTP(訓練するのに消費する値)が溜まったら忘れずやっておきたい。

ミッションをクリアしよう!

ワヒロ みんな自分の足で現場まで向かうよ!
訓練でカードのレベルが上がったらミッションに挑戦しよう。といっても、チュートリアルで回した10連のカードだけでも十分ミッションをクリアできるので、訓練は後回しにしても問題は無い。
編成するカードは訓練の時と共通で、自分で設定するのが面倒な人はおまかせで編成することもできるよ。あと、同じキャラクターを複数選ぶことも可能なので、推しがいる人は推しで固めてみるのも面白いかも。
ミッションは一つクリアすると次のミッションが解放されていくスタイル。ある条件を満たせば別途報酬が貰えるので、任務詳細から条件を確認して合った編成で挑戦しよう!
クリアすると訓練と同様に経験値等が手に入るよ。プレイヤーのランクを上げる経験値が訓練とミッションの両方で手に入るのは嬉しい。

「ワールドエンドヒーローズ」は狙いすぎてない、リアリティのある男子高校生感が魅力

ワヒロ 私が持つ唯一のSSR。想像以上に可愛いキャラだったので推してますw
ヒーローに変身するし、厳密にはリアリティがあるとか言えないかもだけど、アイドル育成ゲームとは明らかに一線を画していると思う。
何が違うって、明らかに女性受けを狙ってないキャラが複数いる。かく言う私の推しはガチムチ熱血漢眼鏡志藤正義君で、頭も良ければ懐も深い高スペックなキャラクターなんだけど、アイドルゲーに慣れた私にはかなりパンチがあった。到底高校生には見えないし。
物語も主に男の子たちの日常だったり葛藤で、乙女向けの描写は極めて少なく男子校のノリを楽しく拝見させて頂いている気分になる。生きるか死ぬかの世界なので、そこの所の緊張感とかはアイドルゲーには無いなぁと感じる。

個性的なヒーローたちが動く!

ワヒロ スクショの限界。上の動画でアクションをご確認ください!
ヒーローは総勢15人で、さっき言ったようなガチムチから王子様、ツンデレ、薄幸、狂人、モブ等とツボを押さえています。
声優日野聡・吉野裕行・石川界人・梅原裕一郎・内田雄馬など有名な人が多く、敵キャラにも櫻井孝宏杉田智和もいて、フルボイスでは無いものの超豪華!(敬称略)
そんな彼らがミッションではよく動きます。取り合えず、走って敵の現れた現場まで向かい、まれに推しがクローズアップされるスペシャルシーンがイン!現場に到着したら変身して攻撃!
各キャラクター専用の武器があって、攻撃モーションも違うから推し以外のモーションを楽しむのもおススメ。最後は必殺技を必ず使うのだけれど、コレがまたド派手で爽快感があってイイ!

本編以外のストーリーも満載!

ワヒロ ライブチャットが可愛すぎだから、みんなに見てほしいな。
ミッションの冒頭には必ず対応する学校に属する男の子たちの小話が展開されるんだけど、これが本編とは違って和気あいあいというかテンション高いのが多くて面白い。
他にもカードに付いてる物語や、課題をクリアして解放されるサイドストーリー、ヒーローたちのライブチャットなどキャラストーリーが充実している。
ただカードストーリーはそのカードの信頼度をMAXにして能力開花しないと読むことができないので、推しを優先的に編成して訓練やミッションに挑戦しよう!

ゲームの流れ

ワヒロ
チュートリアルの10連で出た方々。ダブったカードは自動的に合体されるよ。その後の10連でSSRは出なかったので、確率は低そう。
ワヒロ
画面下の合宿施設のタブから、男の子たちの様子を見れるよ。出てくるキャラクターは推しに選んだ5人だけ。あとLPっていうレベルアップやガチャに使えるポイントもここでもらえるよ。
ワヒロ
敵のもとに走って向かってるかと思えば、急に入る胸キュンシーン。大男と小動物とか、不良と子猫とか良いよね。
ワヒロ
プロフィールが充実してます♪何気に超ベテランが声あててるのほんとスコw個人的に幸薄そうな少年って言ったらやっぱり緒方恵美さんだな~。
ワヒロ
時おり手に入るマテリアルはカードのグレードアップに使うよ!SSRには大量に必要なので、根気よくやっていこう。

「ワールドエンドヒーローズ」の攻略のコツ

ワヒロ 課題の種類が多いから飽きがこなさそう!
取り合えず、初心者課題を最優先でクリアする事が第一。あとは、訓練とミッションでゲームクリアとは別に貰える報酬を確実に入手すること。何故なら有料通貨のダイヤがいっぱい貰えるから。
どちらも序盤は簡単なので、挑戦できるだけのポイントが回復したら欠かさずプレイするようにしよう。
物語を読むことでもダイヤは手に入るので、とにもかくにもコツコツ継続して遊ぶのが一番かも。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.