【モンスト】セーラーヴィーナスの評価と適正クエスト! ラブミーチェーンで敵に愛の天罰を落とす!



モンスト(モンスターストライク)と「美少女戦士セーラームーンCrystal」のコラボで登場した、セーラーヴィーナス(せーらーゔぃーなす/愛野美奈子)の評価および適正クエストをご紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてみてください。

セーラーヴィーナス評価


モンスト攻略トップ モンストまとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

目次


進化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
たとえ汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【10.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・ウィンド、ワープ、魔法陣に対応【+1.5点】
・友情コンボクリティカル+キラーの乗る全敵ロックオン【+2.0点】
・自強化+遅延(2ターン)+攻撃ダウンのSS【+1.5点】
・変身が素敵【+0.5点】

【マイナス点】
・SSを弱点に当てるのがやや難しい【-0.5点】

トータルで10.0点といったところでしょうか。
汎用性も高くアタッカーとして優秀なので、できれば1体は確保したいです。

アルト:【9.0点】

セーラーヴィーナスは3つのギミック(ウィンド、ワープ、魔法陣)に対応可能です。これらに対応できるキャラは「カマエル(神化)」しか存在しないため、かなり希少と言えます。

またベースアビリティとして「闇属性キラー」を持つ点が優秀。直接攻撃だけではなく、友情コンボの「全敵ロックオン」にもキラーが乗るため、雑魚処理力に長けています。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&近くの敵にヴィーナス・ラブ・ミー・チェーンで攻撃」という、固有のものを所持。

まず自強化の乗る直接攻撃(※倍率は1.2倍)で敵にダメージを与えてから、追撃をおこなうタイプとなります。さらに追撃には2ターンの攻撃遅延を付与する能力も備わっています。

▼SSで敵へ攻撃したあと、演出が発生し……!

セーラーヴィーナスSS1


▼敵にチェーンが襲いかかる! 合計400万ダメージ&2ターンの攻撃遅延を付与!

セーラーヴィーナスSS2


セーラーヴィーナスは超絶の「アカシャ」や「イザナギ零」のほか、「禁忌の獄【五ノ獄】」などのクエストに連れていくことができます。
強力なキラーを持つアタッカーとして活躍するので、もし入手したらぜひ育成しましょう。

↑ページ上に戻る

セーラーヴィーナスのステータスと素材

セーラーヴィーナス


  • 大獣石 × 30
  • 光獣石 × 10
  • 光獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

↑ページ上に戻る

適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
★最適★
アカシャ【超絶】 イザナギ零【超絶】
◯活躍できる◯
アポカリプス【爆絶】 禁忌の獄【五ノ獄】
ウィル2(死陣の広間) ヴァニラ
牛魔王 おつう【激究極】
ワイヤード1(災魔往来の地)

↑ページ上に戻る

おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

進化のおすすめ神殿
神殿 修羅場 時の間
水・壱
水・弐 × ×
火・壱 × ×
火・弐 ×
木・壱
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

↑ページ上に戻る

おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃(※直接攻撃の火力をアップ)
  2. 友撃の力(※強力な友情コンボをさらに強化)

↑ページ上に戻る

セーラーヴィーナスの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

関連記事一覧

関連記事一覧
サムネイル「ムーンプリンセスロード」をクリアして『タキシード仮面』をゲットしよう!
サムネイル【モンスト速報】11/16(金)より「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボイベントがスタート!
サムネイル「全員戦士キャンペーン」開始! ゲーム内アイテムやコラボ限定グッズをゲットしよう!
サムネイルセーラームーンコラボの特設サイトがオープン!
サムネイル【モンストニュース 11月8日】セーラームーンコラボが決定! さらにデネブが獣神化

注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ モンストまとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.