東方projectの楽曲多数搭載!霊夢や魔理沙、チルノたちが参戦する放置育成RPG「東方幻想防衛記Plus」



 
東方幻想防衛記Plus 東方の仲間たちを集め、モンスター達を撃破していく。

東方projectのインフレ系放置育成RPG

東方幻想防衛記Plus は、東方projectのキャラクターと楽曲が多数登場する放置育成RPG。
霊夢や魔理沙をはじめ、チルノ、ルーミアといった人気キャラを仲間にし、タワーディフェンス風に押し寄せる敵を迎撃していく。億を軽く超えるインフレ感が特徴。
「U.N.オーエンは彼女なのか?」など、東方の人気楽曲が流れる中、キャラクターを強化・育成し、弾幕の如きショットで敵を殲滅していく。

無量大数を超えるインフレした高ダメージを叩き出せ

東方幻想防衛記Plus 完全無料ガチャでキャラクターを強化していこう。
多彩なアイテムやスペカ(スペシャルカード?)やゆっくり(していってね!)を集めて強化を行える。ちなガチャは課金要素なしの完全無料になっている。
前作から解放できるキャラの増加や処理の軽量化、UIの改善、システム調整などが行われているようだ。東方ファンは要チェックして頂きたい。

東方幻想防衛記Plusの特徴はキャラクターと楽曲の圧倒的強度

東方幻想防衛記Plus ガチャで手に入る技名だけでも胸が高鳴る。
断言したいが、俺たちは(俺は?)東方に、つまり上海アリス幻樂団に弱い。遺伝子レベルでそのキャラクターと楽曲が染み込んでいる。
メタリックでドラマティックな楽曲、異端でありながらスタンダードな人気を博す美少女たち。弾幕シュー風の演出も一応あり、チープなグラフィックながら、節々にキャラ愛を感じる作品になっている。

東方の名曲が流れるだけで強くなれる気がしたよ

東方幻想防衛記Plus 圧倒的な名曲たち。アレンジの出来は…聴いてたしかみてみろ!
クッキークリッカー系放置ゲーの、数字が膨大にインフレしてく快感は経験者なら語らずともわかるだろう。
そして、作業感ある連打と放置がメインの中でも流れる名曲の数々たち。Plusになり、楽曲も追加され、ボス戦や通常時のBGMを選択可能!ふるえるぞハート!

ゲームの流れ

東方幻想防衛記Plus
一定時間内に連打するか東方キャラを強化したオート攻撃で敵を倒すか。
この辺の演出はタワーディフェンスの雰囲気もある。
 
東方幻想防衛記Plus
集めたゴールドで強化。まだ仲間になっていないキャラたちをアンロックもできる。
仲間が揃わない最序盤はみな弱いのでタップ攻撃を優先的にアップグレードしてもいいかもね。
 
東方幻想防衛記Plus
魔理沙が仲間に!こっから何十人もの大軍となる!ちなみに僕も霊夢好きです。
そしてダメージも万、億を超え無量大数に近づいていく。
 
東方幻想防衛記Plus
敵キャラが地味なのはご愛嬌。でも図鑑があるのはいいゲーム。
グラフィックのチープさも、音楽の強さでカバーしていく。すごい力だ。音楽。
 
東方幻想防衛記Plus
ログインやステージクリア報酬で手に入るダイヤではパワーアップするアイテムや「ゆっくり」を獲得可能。ここらへんに東方愛を感じますな。
そして本作の最大の特徴は、ガチャが課金要素じゃなく、日々のログインとステージクリアだけで獲得できるという完全無料制。ゆっくりしていってね!
 

東方幻想防衛記Plus攻略のコツ

東方幻想防衛記Plus ボスを倒した分だけ獲得ゴールドは青天井式に上がっていく!必死に連打だ。
敵が画面下まで行く前に倒さないと報酬がもらえない。とにかく連打して序盤は乗り切ろう。そしてなるべく早めにキャラをアンロックして仲間を増やそう。
放置だけでOKだなどと思うなかれ。指でタップすることで攻撃力がアップしていく。そして連打のダメージも馬鹿にならない。本作は連打ゲーなのだ!

連打isストロング!高橋名人を見習え

東方幻想防衛記Plus 連打は強い!本作は連打ゲーである!弾幕を張れ!
連打すればするだけ攻撃力が最大+50パーセントも増えるのでクリッカー系の中でも連打と強化がかなり重要になる。これは弾幕シューティングである東方本編へのリスペクトなのだろうか。
それでも、ステージ20あたりで、どうしようもなくなってくるかもしれない。「強くてニューゲーム」をして最初からやりなおし、転生報酬を獲得して進めるしかない。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.