【パズドラ】今は魔法石を貯めるべき!? 来月のガチャイベントを警戒せよ!




今月のパズドラは大感謝祭に続き、5000万DL記念クエストやイベント記念ダンジョンなど。実に大量の魔法石が配布され、我々ユーザーにとっても感謝すべき嬉しく盛り上がるイベントごとばかりですよね!

しかし! 配布された大量の魔法石、今すぐ使ってしまうのは勿体無い!
来月はついに年末。もしかすると、あれやこれやと過去の人気ガチャイベントが復刻するかも・・・?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


魔法石は貯めるべき!?

今月はパズドラ大感謝祭の魔法石100個配布という、パズドラ史上最大級とも呼べる豪華イベントが絶賛開催中。
こちらはもうすでに「アンケートスーパーゴッドフェス」に使ってしまった、という方がほとんではないでしょうか?


そんな魔法石100個を使い切ってしまった・・・と少し喪失感に苛まれている今週、立て続けに5000万DLを記念した特別クエストが登場! 
新たに魔法石26個が配布、来週にはさらに記念クエスト2が登場し追加で26個の魔法石が配布されます。


思わず何があった!? と思ってしまうほどに、今月は大量の魔法石が配布されていますよね。

しかし! 今月配布されている魔法石、少しは貯めておくのが得策!

というのも、来月には大感謝祭の後半として魔法石100個が改めて配布されます。
そして、去年のガチャイベントを思い返してみると、来月12月にはビッグなガチャイベントが開催される可能性があるのです・・・!

来月のガチャイベントを警戒せよ!

何故来月に備えて魔法石を貯めておくべきなのか。

まず第一の理由として、来月も魔法石100個の配布が行われるということ。
今月、魔法石100個が配布された時には、「スーパーアンケートゴッドフェス」が開催されました。
非常に豪華なラインナップとなっており、貰った魔法石を全てここに使った、という方も少なくないはずです。


魔法石100個を配ってガチャイベントなし、というのはほぼないと言えるほど。さすがに全て育成に使いましょう、とはならないと考えるべきです。
となれば、今月同様来月も何かしら大きなガチャイベントが開催される、と警戒しておくのがベストでしょう。

では一体、どんなガチャイベントが開催される可能性があるのか・・・?
過去のガチャイベント等から少し考えてみましょう。

シーズンスーパーゴッドフェスの続編?

現在開催中の「シーズンスーパーゴッドフェス」。今回は「パズドラ学園」「ジューブライド」「夏休み」と、3つの季節限定ガチャからキャラがピックアップされています。

この3つの季節限定ガチャの他にも、「バレンタイン」「ハロウィン」「クリスマス」「お正月」とピックアップされていない季節限定ガチャが残っています。
この残りの季節限定ガチャから数キャラピックアップしたガチャ、というのもありそうですよね。


スーパーゴッドフェスがもう一度?

去年の12月のガチャイベントを振り返ってみると、「スーパーゴッドフェス」というものが開催されていました。

今月初めに開催されていたスーパーアンケードゴッドフェスと同じじゃないか、と思う方もいるかと思いますが、何よりの違いは必要な魔法石の数。
去年のこのガチャイベントは必要魔法石は『5個』、普通のレアガチャと同じ個数だったんです。代わりに+297はついておらず、あくまで人気キャラが排出される、というものでした。

1年の人気キャラを総まとめ、といったビッグなガチャイベント。今年も総まとめとして開催される可能性は高そうです。

top


魔法石10個消費も怪しげ?

今月同様、魔法石100個が配られることとなると、やはり魔法石10個が必要なガチャも警戒しておくべきでしょう。

特に怪しむべきは「フェス限ヒロイン」。イルミナやミトなど今でも人気なキャラが詰まっているにも関わらず、実は前回の開催は『2月』。
ここまで人気キャラが詰まっていながら期間が空いているとなると、魔法石100個配布に合わせて開催されても不思議ではないですよね。

01


そして、合わせて怪しいのが「モンスターハンターコラボ」ではないでしょうか。
こちらも今の環境でかなり人気を博しているクラリチェレイピアなどがラインナップされているガチャイベント。このモンハンコラボも前回開催は『1月』とかなり期間が空いています。
同じく魔法石10個消費だけに、こちらも警戒しておいたほうが良さそうです。

top


コラボ発表以降詳細なし?

今年の6月に行われたガンホー新作発表会。そこで「妖怪ウォッチワールド」とのコラボを今後実施するよ、との発表がありました。
しかしながら、半年近くが経過した今も詳細情報は発表なし。そろそろ詳細情報の発表があってもおかしくはない頃合いです。
今回の魔法石100個配布に合わせて、詳細を発表、という可能性も十分にありそうですよね。

smn



来月は何かしらのガチャイベントが開催される可能性がかなり濃厚。
それも今予想してみた通り、かなりビッグなガチャイベントが期待されます。予想したものが開催されるわけではないにしろ、可能性があるガチャイベントだけでもこの量。
本当にモンスターが潤っていない、どうしても欲しいキャラがいるなどの理由がない限りは、今配布された魔法石は来月に備えて貯めておくのが得策かもしれません。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
もちろん今のガチャも魅力的ですが、来月のことを思うと手を出しにくい・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.