【フェイス】勢力の選び方と注意点|FAITH



FAITH(フェイス)における勢力の選び方と注意点について紹介しています。勢力選びをする際、ぜひ参考にしてみてください。

FAITH(フェイス)のリセマラランキングはこちら

勢力とは?

フェイス_勢力の選び方と注意点1

いわゆるチーム

FAITH(フェイス)はゲームを始める際に、「連合(ガラノス)」か「帝国(ダルカン)」の連合に所属する必要があります。所属しなかった勢力はPvPやPKなどで敵となります。

勢力で選べるキャラが異なる

フェイス_勢力の選び方と注意点2

キャラ自体の能力に差はないものの、勢力によって選べるキャラが異なります。好みな見た目や好きなCVがいれば、そちらで選んでしまうのもありでしょう。

キャラの見た目やCV情報はこちらを参照!

勢力の選び方と注意点

勢力を合わせないとできないことがある

出来ない フレンド申請
ギルド加入
パーティー招待
レイドマッチング
出来る 決闘場(対戦)
フィールドPK
コロシアム

勢力を合わせないと出来ないことが多くあります。勢力を選択する際は、上記のことを確認してから行いましょう。

友達と合わせた勢力を選ぼう

上記で記載した通り、同じ勢力でないと出来ないことが多くあります。そのため、友達と一緒にFAITH(フェイス)を遊ぶ予定の方は所属する勢力を合わせることが最もオススメです。ギルド加入やレイドなどは友達と遊ぶ時に重要な楽しみの要素の一つなので、勢力を合わせることは大切です。

勢力の変更は不可

一度勢力を選択してしまうと、後から変更することはできません。同じ勢力同士でないと出来ないことが多いので、勢力選択は慎重に行いましょう。

どうしても変えたい場合は・・・

キャラクター選択画面の「アカウント削除」から、現在使用しているアカウントを削除することで勢力を選び直すことが可能です。当然データは全てなくなるので、決断はゲームを初めて早い段階でしておきましょう。

関連記事

FAITH(フェイス)のリセマラランキングはこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.