【戦国大河】どの福引を引くべき?|福引詳細まとめ



戦国大河の福引(ガシャ)の種類や、引くべき福引の紹介をしています。戦国大河を始めたばかりのユーザーは参考にご覧ください。

リセマラ当たりランキング

戦国大河の福引情報

大判福引ピックアップ福引

戦国大河_大判福引剣槍ピックアップ

特定の武器種の武将のみが排出される福引です。現在は剣と槍の武将のみがピックアップされており、織田信長や浅井長政が入手しやすくなっています。

大判福引

戦国大河_大判福引通常

すべての武将が排出されるピックアップなしの福引です。出やすくなっている武将などがなく、同レア度内であれば単体確率はすべて同じになっています。

銭貨福引

戦国大河_銭貨福引

ゲーム内のクエスト報酬などで手に入る銭貨を消費する福引です。最高で★4の武将が手に入ります。

武者福引

戦国大河_武者福引

武者福引券1枚で1回引くことが出来る福引です。福引券の入手手段は限られていますが、通常の福引の単発と同じ確率で引くことが出来ます。

どの福引を引くべき?

チュートリアル福引の結果を見て判断

戦国大河_チュートリアルガチャ

高レアの武将をそれぞれ武器種別に持っておくと、序盤から有利に進めていく事が出来ます

最初の「チュートリアル福引」でピックアップ対象外の武器種がたくさん出ている場合はピックアップ福引を引き、逆の場合は通常の福引を引くのをオススメします。

リセマラ当たりランキングはこちら

銭貨福引と武者福引は考えない

これらの福引はゲームを進めていく事で引けるようになる大判を使わない福引なので、序盤は考慮する必要はありません。

福引を引くときには基本的に大判福引(通常ガシャ)、ピックアップ大判福引(ピックアップガシャ)の二択となるので、他の福引はとりあえず考えなくて良いでしょう。

剣は特に優秀

戦国大河_浅井長政

剣を武器種とする武将はコスパが非常に良く、特に優秀です。チュートリアル福引で剣の武将が引けていない場合は出来るだけ入手しておきたいです。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.