【フェイス】インベントリの拡張はお早めに!やり方とメリットまとめ|ボックス圧迫問題



FAITH(フェイス)の『インベントリ(ボックス/リュック)』は拡張すべきかどうかについて解説しています。インベントリ拡張に必要なものやどれぐらい拡張すべきか、インベントリに空きを作るコツも解説しておりますので、フェイスを始めた方はぜひ参考にしてください。

FAITH(フェイス)のリセマラランキングはこちら

インベントリの拡張について

装備・アバターを管理するボックス

インベントリ5_フェイス_FAITH

いわゆるボックス・リュックなどに該当するもので、入手した装備を管理するためのメニューです。またインベントリの枠圧迫には繋がりづらいですが、回復ポーションや強化用アイテムなども保管されています。

装備品とアバターは別のインベントリ

インベントリは装備用、アバター用で2種類あります。装備インベントリは初期75枠、アバターインベントリは初期100枠用意されています。

拡張にはルビー・ダイヤが必要

インベントリ4_フェイス_FAITH

ルビー(無課金アイテム)・ダイヤ(課金アイテム)20個につき5枠のボックスを拡張することができます。基本的にルビーが優先して消費され、ルビーが足りなくなったらダイヤが使用されます。

序盤のダイヤやルビーが集まりやすい間に拡張しておかないと、インベントリ拡張用に課金が必要になることも・・・。

装備インベントリは早めに拡張しよう

2つのインベントリで特に拡張をオススメするのは【装備インベントリ】です。詳しい理由は後述しますが、初期状態のインベントリは枠が少ないにも関わらず、ストーリー進行や最初のガチャなどでかなり装備が集まってしまうためです。

アバターインベントリも人によっては拡張

アバターガチャを回す方は【アバターインベントリ】も拡張しておいた方が良いでしょう。初期で100枠空いているものの、本格的にアバターを集め始めると枠が足りなくなる可能性があります。

早めのインベントリ拡張が必要な理由

途中で装備インベントリが埋まる

インベントリ1_フェイス_FAITH

最初の30連弱のガチャで手に入れた装備、ストーリー進行で集まる装備だけで、容易く初期75枠の装備インベントリは埋まってしまいます。(筆者はストーリー1-12あたりで埋まりました。)

インベントリに受け取れない装備はメールボックスへ溜まっていきますので、装備はもちろん合成も不可能です。

メールボックスの装備は一定時間で消滅

インベントリ2_フェイス_FAITH

メールボックスに預けられた装備はそのまま残り続ける訳ではありません。一定時間後で消滅してしまうので、インベントリ内を整理するか拡張して空き枠を作る必要があります。

合成・売却でインベントリを空けるのも○

インベントリ6_フェイス_FAITH

「ボックス拡張するルビーがもう残ってない・・・」といった方は、余っている装備を合成・売却して空き枠を作りましょう!

フェイス(FEITH) 関連リンク

攻略トップ_フェイスFAITH攻略Wikiトップ
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラ手順
▶︎どのキャラを選ぶべき? ▶︎どっちの勢力にするべき?
▶︎ガチャ演出と仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎放置狩りのやり方 ▶︎-




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.