【パズドラ日記】パズドレ さっくり10連勝!? 新リーダーのヨグが強烈!




パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。
今回はついに実装された新リーダー、ヨグを使っていきますよ!


新リーダーのヨグがお強い

こんにちは!

最初のランバト以来とっていない王冠をそろそろ本気で狙いに行こうかなぁと目論んでおります。どうもキントキです。
今週もレーダーやっていきますよぃ。

皆様、先日発表された例のニュースをご覧いただけましたでしょうか? (最近この入りが好きです。)
例のニュースといえば、アレです。そうアレ。

新リーダーの追加ですよ! ヨグとクトゥグアが追加されたやつです!


何せ今回は構築済みチーム購入にラインナップされてる、っつう何とも嬉しいお話。


せっかく新リーダーが追加されたのです。
なればこそ、今回はそんな新リーダーを使ってみたいなぁ、と思っているわけですよ!

まずは構築済みチーム購入で・・・。


なんて考えには至らぬ! ガチャ引くぞぃっ!

ガチャが引きたくなるのは、人間の摂理なのです。仕方ないのです。
(この画面になったあと、エラーで進まなくなったのは内緒の話)


さぁ! 早速のガチャタイム!
これでクトゥグアもヨグも引いてしまえば良いのですよ!





そんな簡単に出るなら『30,000ゴールド』で販売しないよね。


はい、それじゃあ構築済みチーム購入いきましょうか←

残りゴールド的に購入はヨグ・クトゥグア、どちらか一方とします。

問題はどちらを買うか、なのですが・・・。


クトゥグアさん当然強いんですよ。しかしながらですね、私の手持ちにカンナがいまして。
これがまた結構性能似てるんですよ。倍率は一緒、軽減かHP倍率か、あとは縛りがあるかどうかですね。

ただ何よりの大きな違いがスキル。カンナは自前でエンハンスを持っているので、サブにもう1枚エンハンスを入れるだけでループできるんですよね。
ってなると、火力面は自ずとカンナに軍配があがるわけです。・・・まぁ編成次第ではあるのですが。


そこまで性能が似ていると、どうしても編成や立ち回りも被り気味になったり。

なればこそ!
私はこのヨグを購入させていただこう!!

もう主人公君も腕を振り上げ気合満々です。これは私の波長と噛み合った、ってことでしょうね。



リーダーを購入したらばどうするか。

もちのろん編成組んで戦いに行くでしょう!

てな訳で編成こんな感じ。光エスカマリ・オルファリオンで目覚めをループしつつ、オルファ・白面の者・ヨグ(ホーリーボール)で相手妨害も忘れない編成。
水アテナには4属性攻撃強化3個をつけて、水の火力もバンバン出していけるようにしてみました。


いざ戦に参ろうぞ!

今回のお相手はグランリバース。エンハンス・防御減少、ともにループするなかなかのガチな方ですね〜。それでは、よろしくお願いしますっ


最初2ターンは堅実に相手を削っていくスタイル。
リーダーが操作延長を3個持っているので、パズルが組みやすのがかなりありがたいっ


火力も10倍の割りにはかなりガッツリと重たい攻撃。水アテナなんかは副属性ですら40万近く出る驚異的な火力。
この操作感でこれほどの火力とは・・・。非常に良き良き。



水アテナ・オルファリオン、まさかの1/2を見事外しバインドを受ける。

・・・仕方があるまい、このターンは君にあげよう。



だが多色リーダーであるグランに、この光生成はどう響くかな。


ふははは! 早速巻き返してやったぞ!


さらに重ねるぜッ! 目覚めリフレッシュッ!


いぇすっ! ナイスセーブ!


てな訳で勝利のポーズッ



いやはや、ヨグなかなか良いですね〜! 
火力十分、覚醒の操作延長3個のおかげでパズル操作も良し。ドロップを送りつけた時には、50%軽減の効果が活きて確実にHPを守りきれる。

このあと連戦を重ね、敗北を知ることなくサックリと10連勝を重ねられました。
個人的には文句無し。私の主要リーダーに入ってくるくらいに良いリーダーです。


30,000ゴールドとお高めとはいえ、これが構築済みチーム購入で確実に買えるというのはかなり大きいですね!
ゴールド持ってるよ! という方は、ぜひぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

てな感じで今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.