【FGO】シオンは何者?判明している情報と考察まとめ



FGO(FateGO)の第二部2章:Lostbelt(ロストベルト)No.2で登場した「シオン」とは何者なのかを解説しています。現状でわかる情報や、それを踏まえた考察もしていますので、是非参考にしてください。

第二部の最新情報はこちら

シオンの基本情報/そもそも何者?

MELTY BLOODの登場人物

スクリーンショット 2018-11-23 21.47.11

所謂”格ゲー”にあたる、月姫シリーズの「MELTY BLOOD」に登場するキャラクターであり、主人公兼ヒロイン。FGO登場時には少し大人びた印象を受ける。

FGOでは2部2章のラストに登場

IMG_6644

2部2章”ゲッテルデメルング”の最後に突如登場。白紙化を免れた”彷徨海”におり、主人公たちを招き入れた。

シオンの判明している情報/考察まとめ

改名前の名前なのが気になる

download_file-6

“シオン・エルトナム・ソカリス”は旧名であり、「アトラシア」の称号を得て”シオン・エルトナム・アトラシア”と改名している。改名前を名乗っているのはシオンが院長になる必要がないからであると予想できる。代表と言っているが、院長であるとは一言も発していない。

トリスメギストスやペーパームーンの製作者

download_file

カルデアにある未来観測及びレイシフトを管制するコンピューターである“トリスメギストス”や、虚数観測機である”ペーパームーン”の製作者と発言。主人公一行が無断で使用していたとして、多額の借金が積りに積もっている…とか。(冗談でした)

カルデア設立にも関わっている人物

download_file-3

ペーパームーンやトリスメギストスの製作者であり、それらをマリスビリーに提供していた。カルデアの設立にも大きく関わっている人物。

彷徨海にいたから白紙化を免れた

download_file-1

なぜ白紙化を免れたのかという質問に対し、シオンは3つのアンサーを示した。

彷徨海にいたからである
この未来を予測していたからである
かくして私は決意した。「そうだ、彷徨海に行こう」と。

主人公たちを待ち続けていた

download_file-2

地球が白紙化される事を予測し、それに対し最も脅威となるカルデアを潰すだとう考えたシオンは、生き残り諦めないであろう一行のため、第二のカルデアを用意し、待っていたという。現状では、シオンは仲間だと言えるだろう。

“半死徒化”はしている?

download_file-4

食堂が出来た、というくだりで「人工血液で栄養補充する」と発言。

 

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

復刻クリスマス2017最新情報

FGO_クリスマス2017バナー クリスマス2017攻略まとめはこちら
攻略情報
サンタアルテラ仮サンタアルテラ えれアイコンエレシュキガル
スクリーンショット 2017-12-20 18.43.44高難易度攻略 FGO_レアプリズムレアプリズムの使い道
ストーリー攻略
第一節
冥界に雪の降る
第二節
生贄に花のある
第三節
黎明に星を見る
第四節
再会は毒と知る
第五節
勧進の端の折る
第六節
遊牧は夢の鳴る
第七節
天航に星を射る
第八節
深淵に花の照る
イベントアイテム
prologue冥界の砂 prologueのコピー3スノーベビー
prologueのコピーベル prologueのコピー2キャンドル




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.