不思議なアプリ『説教おじさん』って知ってる?



おもしろい手紙を書くとおもしろい返事が返ってくるアプリ『説教おじさん』のレビューをお届けします。


『説教おじさん』と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか? 説教ばかりしてきそうなおじさんで何か怖いイメージですよね。ご紹介するアプリはそんなに怖いおじさんが登場するわけではないんです。

どういうことかと言うとプレイヤーが説教おじさんになるんですね。それで、このおじさんは一体何をする人なのかって気になりますよね。それではご紹介します。(文:ニュー侍)

説教おじさんは文通アプリだった!?

ご紹介する『説教おじさん』というアプリなのですが、実は他の人にメッセージを送れるアプリなんです。

誰にメッセージが届くのかはわかりませんが、内容はそのまま届きます。なので、書く内容については必ず注意してください。

それではゲームを始めましょう。


少しおじさんの話がありますが、それが終わるとおじさんの名前を決めることになります。


これがいわゆるプレイヤーネームになるわけですが、名前の最後に「おじさん」と付くことに……。つまり「○○おじさん」が爆誕するわけです!


そして、「ただのおじさん」が誕生するわけですが、なんだか意味のわからないことを言ってくる……。

「ずっと待っていたよ・・・君のことを・・・。おじさんには君の助けがひつようだ。」

どゆこと!? 思わず悲鳴をあげてしまった!


そんなおじさんに届くひとつの手紙。内容はこちら。

「おじさ〜ん、次はいつお店に来てくれるの?カオリ早く会いたいな♪<」

ちょっ、ちょっと、ただのおじさん! いきなりですか! とまぁ、そんな感じのゲームなのかなと。


よくわからなくなってきましたが、おじさんが丁寧にゲームの流れを教えてくれます。やることは、

・手紙を書く
・説教をする
・ラブを集める

ということ。手紙を書く内容は最初にお伝えしましたが、他のプレイヤーに届くので注意してくださいね。(本名とか住所とか、個人情報を書いちゃうのは厳禁ですよ)


ゲームをプレイしていると他のプレイヤーが書いた手紙がちょこちょこ届きますので内容を確認しましょう。すると、おじさんが説教(!?)してくれます。


説教の内容について評価することでラブがたまる……。そんなことをずっと繰り返しましょう。


また、おじさんはタバコを吸っているのですがポイ捨てします。そのままにしておくのはよくないのでゴミを拾いましょうね。

よい子はポイ捨てなんてしてはダメだぞ! おじさんに説教したくなったよ!(怒)


ずっと同じおじさんの姿だけを見てプレイするのも微妙なので、コスチュームを変更して気分を変えてはみませんか? 新感覚コミュニケーションを楽しみましょう。


○○おじさんになってコミュニケーションを楽しもう!

誰に届くのかわからないメッセージを送れるアプリって人気があったりしますが、本作もそんな感じでプレイできます。

ただ、ちょっとおじさんの行動を見ていて「嫌だな」とも感じました(苦笑)。こんなおじさんにはなりたくない。

ゲームですることは簡単なので誰でも気軽に楽しめます。この説明図、いろいろと突っ込みたくなるなぁ。手紙、ラブと来て、おじさん!(笑)


多くのプレイヤーと気軽にやりとりできるコミュニケーションゲーム。メッセージの内容には注意して楽しんでみてくださいね。

説教おじさん ・販売元: Daigo Sato
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 137.8 MB
・バージョン: 1.0.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Daigo Studio




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.