車でゾンビをぶっ飛ばせ! ヒャッハーな痛快ゲーム『ゾンビロードエスケープ』レビュー




ゾンビがワラワラやってくるミニレースゲーム『ゾンビロードエスケープ』のレビューをお届けします。


みなさんはゾンビが襲いかかってくるゲームは好きですか? いつの頃からかわかりませんが、ゾンビを銃で倒すゲームなどの登場でゾンビゲーって人気になりましたよね。

さて、ご紹介するゲームですが車をカスタマイズして暴走し、ゾンビをぶっ倒しゴールを目指すのが目的です。最強の車を作り出し、ゾンビを倒しまくろうぜ!(文:ニュー侍)

アクセル全開でゾンビを倒せ!

本作はレースゲームというよりかは横スクロールアクションゲームという感じのゲームです。

基本的な操作は右下にあるアクセルボタンを押して車を進め、左下の照準ボタンで銃を発砲して攻撃とシンプルな操作方法。英語のゲームですが、雰囲気はつかめると思います。


アクセルを踏めば車は進みます。アクセル全開と行きたいところですが、道中には障害物が登場することも。


もちろん、ゾンビロードというだけあって道中にはゾンビがワラワラといます。

そのまま体当たりして倒すことも、銃で攻撃することもできますよ。爆薬を持っていたりすると車体にダメージが入るので銃で倒してくださいね。


画面下にあるメーターが最後まで行くとゴールです。ゴールがこんな場所ってありかなと思いました。うまくプレイすれば向こう岸へと行けるかもしれませんね。


車と言えば改造したいですよね。本作では車を購入して自分好みに改造できます。

武器を強化したり、ガソリン容量を増やしたりできます。改造するにはお金が必要なので、序盤は簡単なステージで稼ぐのがおすすめ。


さっそく、カスタマイズした車でステージに挑戦! ゾンビに体当たりするのが豪快で最高だぜ! ヒャッハーーー!


と思っていたのもつかの間、なんとガソリン不足でゴールできず……。

ぐぬぬ。カスタマイズで重要なのは武器や見た目だけでなく、ガソリン容量も大切なのかもしれません。

いろいろな点を試行錯誤して突破したいところ。豪快感と爽快感のあるゾンビレースゲームを楽しもうぜ!


ゾンビxレースxカジュアルゲームで手軽に楽しめた!

アプリストアでは今、手軽に遊べるカジュアルゲームが人気です。簡単な操作で遊べるので、老若男女問わずに楽しめるからでしょうか。

今回、ご紹介したゲームも操作法法はとても簡単です。アクセルと攻撃をするくらいで豪快なアクションを楽しめます。


ただ、海外のゲームなので英語表記に苦戦するかもしれません。

でもプレイしていくと雰囲気で遊び方をつかめてくると思うので大丈夫です。ゲ

ーム内容がぶっ飛び過ぎてバカゲー的な感じなの?……と感じるかもしれませんが、そんなことはないのでご安心を。

手軽に遊べるゾンビレースゲームをぜひ、楽しんでみてくださいね。

© WATER GAME




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.