震撼!「ポプテピピック」のクソアプリが登場。竹書房社員となってポプ子とピピ美のクソ化を止めるクソRPG!「竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜」



竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜 大塚明夫さんなど無駄に豪華すぎる声優も参加!アニメ版が好きならきっとハマる…はず。

凶悪なまでにゴージャスな「ポプテピ」のクソゲーRPG登場

「竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜」は、大川ぶくぶの大人気マンガ&アニメ「ポプテピピック」の世界観を元にしたオリジナルクソアプリ。
しかしてその実態は、プレイヤーが竹書房社員を集め、ポプ子とピピ美を倒しステージクリアを目指す放置型オートRPGだ。
アニメで大人気を博した強烈なオマージュ地獄は健在。ポプ子は潘めぐみと堀内賢雄、ピピ美は伊瀬茉莉也と大塚明夫(スネーク!)。
無駄に豪華すぎる声優が担当。強烈きわまりない毒気を味わおう。

無駄なまでに超豪華なコンテンツ!

竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜 インド人を右に!これはゲーメストの「ハンドルを右に」の誤植ですな。
1GB以上もあるからなんだと思ったら妙に凝りまくった演出&フルボイスで展開されるバトルが豪華すぎる。
ぶっちゃけ内容はスキルも戦略性もなんもなく(連打は必要)、ザコ(社員)をガチャで集めて札束で殴るだけのゲーム性。なんという皮肉!
プレイヤーは竹書房社員を率い、超凶悪性能のポプ子&ピピ美の必殺技に耐えながら殴るのみ。だが、圧倒的虚無感を感じるバトルなのに、退屈させない演出の応酬が繰り広げられる。このシュール&カオスは体験マストだ。

「竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜」の特徴は自称クソアプリに恥じぬ超豪華な「クソさ」

竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜 ガチャでこんなキャラ出てきて嬉しい人、います?
はー。
思えばアニメ「ポプテピピック」はクソアニメを自称しながら、確信犯敵な社会実験だったように思える。
同じアニメを2回放送しながらも、声優を毎回変更し、ゴージャス&破天荒にお約束を破っていく演出や、膨大なオマージュを詰め込んだ小ネタにネットが沸騰したものだ。そして、本作もそのエッセンスとゴージャスさは健在だった。

再放送では別の声優が担当!その発想はなかったわ

竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜 完全にスト2でした。バレバレなくらいのオマージュ&パロディの連発。
豪華すぎるポプ子&ピピ美のフルボイス。再放送に相当する「裏ステージ」では声優も変更するという小憎いクソ…いや、超演出!
サザエさんやFFを絶妙にパロったBGM。元ネタがわかる人ほど面白いバトル中の必殺技やセリフの数々。小ネタが冴え渡りまくる。
アニメと同じくクソさの中に抜群珍妙なるセンスが光るクソRPG。でもゲームとしての内容は超普通。特筆すべきことはなし。

ゲームの流れ

竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜
長い長いクソメンテから開けたら予想通り…いや予想以上のクソゲー笑。待ってました。
竹書房にとって、暗黒の時代であった。アニメ版の放送は終わったが、ポプ子とピピ美の竹書房への執念は収まらず2人はコンテンツを次々にクソコンテンツ化していくのであった。
 
竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜
仲間を集めてポプ子を殴れ!出来ることはなくただ待つのみ。丸太って彼岸島かよ。
社員を無限に集めて戦うの、ちょい昔のスマホFFになかったっけ?100人くらいでボスを殴るやつ。
 
竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜
わかりづらいのがガチャ。ガチャのメニューから左にスワイプすることで、無料で引ける募集広告ガチャが引ける。
要は、ザコがタダでもらえる。だが凶悪なボスの前ではザコも立派な数…戦力だ。
 
竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜
ゲージが溜まると連打で大ダメージ。
それでも勝てないなら課金アイテムをつかってコンティニューするかガチャを引き直すしかないですわ。世知辛さを体現したゲームでんな。
 
竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜
歌舞伎町でボールはトモダチ!頭身の高すぎるボディといい完璧キャプ翼。
次々とバカ演出が増えていくのでクソゲーでもやめられない。アニメの破天荒さはゲームでも健在だった。
 

「竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜」攻略のコツ

竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜 ゲージが溜まったら連打あるのみ。勝てなかったらガチャあるのみ。
バトルは完全オート。三倍精神ゲージが溜まったら連打しまくってダメージを与えよう。そう、まるで高橋名人のように。スイカを破壊する勢いで。
勝てなかったら履歴書を消費するガチャ(平社員ばっか)を引くしかない。一応金竹ガチャ(お偉いさん=強い社員ゲット)も1日1回無料で引ける。

貴様たちには決定的に欠けているものがある。そう、課金だ

竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜 エイサイハラマスコイおどり!エイサイハラマスコイおどりじゃないか!
このセリフはステージ1で絶望的な戦力を誇るポプ子のセリフ。
実際に、本作を勝ち抜くには同じステージを周回して履歴書を集めて無料のガチャを引くか、金竹を集めた有料ガチャで社員を集めるか、そして、課金する…しかない。
ちな、「エイサイハラマスコイ」で480円課金すればアニメ風オープニングがアンロックされ、ゲームスピードと入手できる履歴書が2倍になり、上坂すみれさんの主題歌も流れるとか?
うーん…悪くないな…。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.