【ロマサガ】技・術継承のやり方とおすすめの組み合わせ【ロマサガ リユニバース】

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の技・術継承のやり方やオススメの組み合わせについて紹介しています。合わせて継承のメリットについても解説していますので参考にしてください。

継承のメリット

技を違うスタイルの同キャラへ移せる

ロマサガ_技術継承_やり方

ロマサガRSでは、同じ名前のキャラクターがレアリティに応じて2体以上いることがあります。

そんな時に特定の条件を満たすことで、技や術を別のスタイルへと継承させることが可能です。

上手く継承システムを活用すれば自分だけのスタイルを作成できるので、バトルの戦略性も一気に広がります。

継承に必要な条件

まず同一キャラクターを用意する

技・術の継承をするには、まず同一のキャラクターを用意する必要があります。

キャラクターさえ同じならレアリティが違っても問題ありません。

次にスタイルの武器種を揃える

また、継承をするにはキャラクターが一致している上で、継承させたいスタイルの武器種が一致している必要があります。

武器種が違うと、同じキャラクターでも継承させることができないので注意しましょう。

対象の技・術を取得している

継承をするには、事前に継承させたい技や術を習得させておく必要があります。

そのため、継承させたいキャラクターがいる場合は、事前にバトルで「閃き」を発動させて技や術を習得させておきましょう。

【ロマサガ】閃きとは?発動条件やランク上げ方法【ロマサガ リユニバース】

継承のやり方

技・術継承のやり方
まずパーティー編成画面を開く
装備の下にある+アイコンをタップ
継承技・術を選択する

継承はパーティー編成の画面から行えます。

事前に異なるスタイルの技や術を習得しておくと、継承画面に候補スキルが表示されます。

ちなみに技や術の変更や取り外しもこの画面で出来るので、どんどん活用していきましょう。

継承のオススメの組み合わせ

現在調査中です。おすすめの組み合わせが判明次第、追記を行っていきます。

ロマサガRS関連リンク

ロマサガ_攻略トップページロマサガRS攻略トップページ
リセマラ〜序盤
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ガチャシミュレーター
お役立ち情報
▶︎スタイルレベル上げ ▶︎ピース(ガチャ被り)
▶︎螺旋ガチャチケット ▶︎勝てない時は?
▶︎回復術持ちキャラ ▶︎遠征とは?

最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.