【キングス】彫刻機能で超強力なステータスをゲット!? 12月はデイリー報酬が超大事!!

Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』で、武器に新しい性能を付与できる「彫刻」の機能。

彫刻をするためには、今までかなり高価なアイテムが必要でしたが、今月はなんと「無料」で配布されています。

大事なことなので、もう一度言います。「無料」で配布されています。

しかも「毎週」です。

あまりにもお得すぎて、正直何かの間違いかと思ったレベルです……(笑)。

今回の記事では彫刻をする方法と、彫刻用アイテムの入手法を紹介します。(文:えだまめ)

彫刻用アイテムはデイリー報酬の黄金宝箱とプラチナ宝箱から入手可能

週の「累計活躍ポイント」を一定のラインまで貯めると、出入り報酬画面上部にある大きな宝箱を解放することが可能。


ちなみに1つ目の「青銅宝箱」は400ポイント、2つ目の「黄金宝箱」は1,200ポイント、3つ目の「プラチナ宝箱」は2,400ポイントで解放可能。

12月は「黄金宝箱」の報酬に「北極セット装備図面×1」が。


「プラチナ宝箱」の報酬に「天使セット装備彫刻図面×1」がそれぞれ追加されています。


彫刻は鍛冶屋で行える

彫刻は主城内の「鍛冶屋」から行えます。

左上に金槌のマークのある武器に彫刻をすることが可能。


彫刻したい武器を選択すると、通常ステータスの下に「ランダムステータス」が表示されていて、この枠に「彫刻」をすることで、新たなステータスを習得可能。


試しにやってみます。彫刻の成功率は50%!


あっ。2分の1でまさかの失敗をしてしまいました……(涙)。失敗すると、次の彫刻の成功率が25%上昇するので、繰り返し彫刻していけばいつか確実に成功します。


成功すると、このように追加ステータスが表示されます。


追加されるステータスの種類は装備によって決まっていて、どんな種類のステータスが追加されるのかは、装備の詳細下部にある「!」マークをタップすることで確認可能。



ちなみにですが、追加されたステータスが微妙だった場合「鍛え直し」をすることで、ステータス付け直しも可能ですよ(ここもランダムなので根気が必要ですが)!

兵士訓練と採集をサボらないことが彫刻への近道

デイリー報酬を受け取るためのポイントを稼ぐ方法は色々ありますが、「プラチナ宝箱」を余裕を持って解放するためには、毎日500ポイント程貯めておくのがオススメ。

兵士訓練と採集だけでトータル200ポイント稼ぐことができるので、毎日少量ずつの兵士訓練と資源全種類を1箇所ずつ採集することが重要です。

ここが埋められないと500ポイントを稼ぐことは不可能なので、普段数万人の訓練を一括で行っている領主様は特に注意。

今年も残すところ3週間ほど。去年同様イベントが盛りだくさんの年末になりそうなので、今から楽しみですね!

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 198.2 MB
・バージョン: 4.09.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© ELEX All rights reserved.

最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.