【BDFE】初心者応援自警団「INFINITI」インタビュー。学生と社会人が半々のAランク自警団!

いよいよ12月にメインストーリー第二部が実装予定の『BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)』。

これを機会に「第一部をクリアしたい!」「ゲームを遊び始めたい!」なんて方を応援してくれる自警団へのインタビュー記事を掲載します。


お話を伺ったのは自警団「INFINITI」のプレイヤーさん。学生さん、社会人さんの構成が半々で、月1のミーティングなども行なっている楽しい自警団活動を行なっています。クリスマスはあみだ大会を開催予定らしいですよ!

自警団「INFINITI」インタビュー

ーー自警団名と、その由来について教えてください。また、自警団のメンバー人数について教えてください。

「INFINITI」で、由来は私自身が車好きのため、日産の海外チャンネルINFINITIからそのまま取りました。あと、無限大という意味も込めています。

人数は現在17名です。上級者、中級者、初心者とうまく分かれた構成だと思います。

ーー自警団リーダーの名前と自己紹介をお願いします。

自警団INFINITIリーダーのカールソンと申します。

『BDFE』は初期の頃からプレイをさせていただいています。ソシャゲ自体初めてで、右も左もわからない状態でしたが、今では楽しくプレイしています。

本職はアサシンですが、魔人、神官も可能です。器用貧乏な為、個々の能力はそこまで強くありませんが、お役には立てると思います。

▼カールソンさんは皇帝のマントを常時羽織っているそうです。かっこいい!


ーー自警団を設立したのはいつごろですか?

2018年1月15日です。

ーーどんな自警団なのか教えてください。

強制等は一切ない、まったりな自警団ですが、協力体制は整っていると思います。

各プレイヤーも強い人はいるので、初心者の方には非常に優しい自警団だと思います。また、初心者から入隊した人も何人かいますが、今では立派な『BDFE』プレイヤーです。

月1でミーティングを開催しています。各メンバーの意見などを話し合ったり、また方向性などの温度感の共有もしたりします。

▼ミーティング風景がこちら。こういう交流が、自警団を楽しく続ける秘訣なのかもしれませんね。


また、クリスマスはあみだ大会を開催予定です。景品も用意したりと、こういったイベントをたまに開催します。

▼サブリーダーの皆さん(サツキさん、野良猫さん、湊さん)との記念写真! 特に湊さんは、設立当初から一緒に団を盛り上げてくれている右腕的存在とのこと。


ーー主な活動時間を教えてください。

夕方から夜が主な活動時間となります。

学生さん、社会人さんの構成が半々なので、深夜はあまり人がいないですね。

ーー自警団の活動を通しての思い出深い出来事について教えてください。

自警団ランクがAになかなか行かず諦め掛けていましたが、みんなの協力を経てやっとAランクに上がれた時が1番の思い出です。


ーー『BDFE』のメインストーリーの感想と、第二部への期待について教えてください。

本作をプレイしているのですが、それに負けじとストーリー展開が面白く、感動する場面など度々ありました。

第二部については今後どういった形でさらに本作に繋がっていくのかが楽しみです。

ーーストーリーをクリアするまでの一時的な自警団加入をしたいというプレイヤーがいたらどうしますか?

問題ありません。そのまま旅立つのも良しですし、うちにとどまって強くなるのも良しですね。

第一部クリアを目指す初心者を応援する自警団を募集中!

第二部をリアルタイムで楽しむためにも第一部をしっかりクリアしておきたいところですが、例えば敵が強くて先に進めなくなったなど、途中でクリアをあきらめてしまった人もいるのでは?

そこで、そんな「第一部をクリアしたい!」というプレイヤーを応援してくれる自警団を募集中です! ぜひ自警団メンバーとも声をかけあって、応募フォームからご参加ください!

インタビューとあわせて自警団の紹介記事を掲載するので、自警団のアピールの場としてもご活用ください。

BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 35.0 MB
・バージョン: 1.0.28
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2016-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.