Seekの美少女ゲームがホラーすぎる!ヤンデレ彼女と記憶をなくした主人公を巡るノベルアドベンチャー。「俺の記憶にカノジョはいない」



俺の記憶にカノジョはいない この胸が痛くなる緊張感。スリル・ショック・サスペンス。

彼女はヤンデレ!?分岐型ノベル×謎解きサスペンス

「俺の記憶にカノジョはいない(俺カノ)」はSeekが手がけるノベル形式のミステリーアドベンチャー。
ある日、目が覚めるとそこは病室のベッドの上。 目の前の見知らぬ女の子が、自分の彼女だと言うのだが…
記憶を失った主人公が頼れるのは、ロックがかかったスマートフォンだけ。様々な危険を最良な選択で回避し、真実を追いかけていく。闇と謎に満ちた緊張感あるサスペンスを楽しめる。

選択で分岐していくマルチストーリー

俺の記憶にカノジョはいない LINE風メッセージアプリのパスワードを解くシーン。難易度は低め。
会話の選択肢の他、スマートフォンを操る現代的な謎解きも用意されている。選択肢によって結末が何通りにも分岐していく。
アプリ説明には「ネタバレ配慮のお願い」があるように、衝撃的な展開が待ち受けていることは想像に難しくない。なにやら悪い予感がしてきたぞ。

俺の記憶にカノジョはいないの特徴は選択や行動で分岐していくホラーなストーリー!

俺の記憶にカノジョはいない なぜ3年も眠ってたのにLINEがこれしかないんだ。謎ばかりだ。
アドベンチャーには定評のあるSeekさんだけあって今回も良質なビジュアルと毒気あるシナリオが楽しめる。
些細な選択一つでバッドエンドになることも多く、緊張感のある決断を迫られる。だんだん美少女が怖く感じてしまうこの居心地の悪い背徳感「School Days」にも通ずるものがあるね…。Nice boat.

予想外に展開していくストーリー

俺の記憶にカノジョはいない フローチャートでミスした選択からやり直せる便利機能。
とにかく本作は物語の展開が早い。あっという間に惨劇に辿り着いてしまうこともしばしば。それゆえ謎が多すぎて、ついつい話を進めたくなってしまうのだ。
そのくせ、スタミナ消費が激しく、回復が遅いのは昔ながらのスマホアドベンチャーの慣習でもある。無料ゲーだから仕方ないとはいえ…非常にもどかしいぜ!

ゲームの流れ

俺の記憶にカノジョはいない
目が覚めると、自分のことを彼女だと言う女。それも3年も眠っていたという。
んー。冒頭からミスリードさせまくろうとしている感プンプン。
 
俺の記憶にカノジョはいない
退院し、自分の家の近所で会った幼馴染、茜。
選択肢次第では彼女も危険に晒されることになる。だが、一人では無力だ。
 
俺の記憶にカノジョはいない
頼りになる鍵が自分のスマホ。だが、アドレス帳は登録0件、迷惑メールだけが残っていた。
この迷惑メールが全部コピペ級に面白いやつばかりを集めてたのがちょっとツボ。ゴリラから来てた出会い系のメールとか懐かしすぎ。
 
俺の記憶にカノジョはいない
さっきまで元気だった幼馴染がめった刺しにして殺されてしまった。
そして家にはチャイムが鳴り続ける…。なぜ扉を開ける!主人公!
 
俺の記憶にカノジョはいない
ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!
さあ、間違えた選択肢まで戻り、話を進めよう。スタミナ制度がしんどいぜ。

俺の記憶にカノジョはいない攻略のコツ

俺の記憶にカノジョはいない あとログ機能もあるよ。でも、唐突に来る質問のヒントあまりないんだよな。
選択肢によって主人公の精神メーターが増減していく。これによってエンディングが分岐するので、グッドエンドを見る場合は選択時の増減に注目しておこう。
すまないがツンデレ、ヤンデレ女子の気持ちなど僕にはわからぬ。ただ、嘘をついてでもいいから生き延びてくれ…!でも、嘘はバレるんだよなー。この手の人にはすぐ。

無数のバッドエンドを超えていけ

俺の記憶にカノジョはいない 待ち時間なくストレスフリーにゲームするなら課金も検討かも。
最後に課金システムについても説明しておこう。体力回復アイテムを何回も買うよりは、「ライフ無限」を1200円で購入したほうが安上がりになるかも。本作は回復が遅いし。
その他、サイドストーリーも用意されている他、広告表示アイテムや最適な選択がわかる「答え表示アイテム」なども購入可能。後は体力と時間の勝負だ!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.