e-sports、すげえ。インドネシア大統領が5対5大乱闘スマホゲームに言及




5対5大乱闘スマホゲーム『モバイルレジェンド』において、インドネシアの大統領がe-sportsの『モバイル・レジェンド』について言及しました。

インドネシアのジョコウィ大統領が語るe-sportsの可能性

ジョコ・ウィドド大統領(通称:ジョコウィ氏)は彼の息子であるカエサン・パンガレップ氏から「モバイル・レジェンド」を通してe-sportsの存在を知り、定期的に情報を得ている。

ジョコウィ氏はこう述べている「最初はe-sportsや『モバイル・レジェンド』のことを全く知らなかった。しかし、今では知っている。カエサンに教えてもらえるよう頼んでいる。」

ジョコウィ氏によると、技術は急速に発展しており人々は追いつくために継続的に学ばなければならないとしている。また、彼は『モバイル・レジェンド』が人々にとって有益な収入源になり得ると述べた。『モバイル・レジェンド』のプレイヤーであり、e-sports選手でもある「Jess No Limit氏」はこのチャンスを活用し成功した若者の一人である。

ジョコウィ氏はJess氏と会い、『モバイル・レジェンド』で得た収入を聞いてみた。詳細を聞き出すことはできなかったが、Jess氏の収入が数億ドルに達しているだろうと確実視している。

ジョコウィ氏は、Jess氏のように若者に技術発展のチャンスを生かして成功して欲しいと考えている。彼は、この挑戦が簡単に進まないことから若者に対し心構えをするよう促した。

ジョコウィ氏はインドネシアの若者のポテンシャルを信頼し「チャンスはそこにある」と述べている。

モバイル·レジェンド: Bang Bang ・販売元: shanghai moonton Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 233.9 MB
・バージョン: 1.3.31.3412
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Moonton Technology Co.,Ltd.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.