【インタビュー】Netmarbleの『アイアン・スローン』が日本に特化したコンテンツの強化とローカライズを実施…その狙いを開発会社4PLAT代表に訊く



【インタビュー】Netmarbleの『アイアン・スローン』が日本に特化したコンテンツの強化とローカライズを実施…その狙いを開発会社4PLAT代表に訊くNetmarble(ネットマーブル)から、2018年5月16日に日本を含む全世界で配信開始となった『アイアン・スローン』(開発:4PLAT)は、全世界の様々なユーザーと一緒に遊ぶ面白さを堪能できるように企画したネットマーブル初の次世代グローバルMMOストラテジーゲーム。他のユーザーと競い合いながら王国を築きあげていくというゲーム本来の面白さを引き立てるために、建設、生産、戦闘などのストラテジーゲーム特有の要素に、ヒーロー育成などのRPGの要素を加えることで、かつてない複合的な面白さをプレイヤーが感じられる作品として、世界中のユーザーから評価されている。その『アイアン・スローン』が、この12月に日本市場に特化したコンテンツを一層強化・ローカライズしていくこととなった。配信から半年が経ったいま、どうして日本向けのアップデートを実施することになったのか?今回、その理由やアップデート内容について話[...]

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