【セミナー】ディライトワークスが円滑な作業環境を作るテクニックを伝授…プランナーの役割は”チームの仕事を作る”こと



【セミナー】ディライトワークスが円滑な作業環境を作るテクニックを伝授…プランナーの役割は”チームの仕事を作る”こと ディライトワークスは、12月19日、ゲーム開発者向けの技術勉強会「DELiGHTWORKS Developers Conference」(DDC)の第1回を開催した。本稿では、「DDC」の概要とともに、今回の発表内容をまとめて掲載していく。 「DDC」とは、ゲーム業界で活動しているクリエイターや、ゲーム業界を目指す人たちに向け、ディライトワークスが開催する勉強会だ。同社所属の開発者が登壇し、テーマに基づいた講習を行っていく。なお、12月19日の回が初回であり、今後も月に1度程度の頻度で開催することを予定している。 記念すべき第1回の登壇者は、ディライトワークスのDELiGHTWORKS SWALLOWTAIL Studiosでシニアゲームデザイナーを務める早坂貴志氏だった。「実践で使えるプランナーのテクニック」をテーマとして、ゲーム開発におけるプランナーの思[...]

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