伏字とモザイク不可避か!? マフィア梶田ら『ぱすちゃん!』メンバー大暴れ!【アニメ『ぱすメモ』イベントレポート】



12月16日(日)に東京・東京タワー近辺のスターライズタワー・スタジオジュピタで行われた「ぱすてるメモリーズ」アニメ先行上映会&ぱすメモちゃんねる!公開収録イベントのレポートをお届けします。


詳細はぜひ、「ぱすメモちゃんねる!」でご確認いただきたいところですが、いつもながら「これ……本当にそのまま動画公開できるんかいな?」と心配になってしまうほどアグレッシブな内容となっていました(笑)。

マフィア梶田さんら『ぱすちゃん!』メンバーが東京タワーで大暴れ!?

イベントに登壇したのは、マフィア梶田さん、新田ひよりさん(浅木泉水役)、森永千才さん(ねじれウサギ役)という、いつもの『ぱすちゃん!(ぱすメモちゃんねる!)』レギュラー陣。

観客席の間を通って登場した3人は、まさかのトリプルグラサン姿(笑)。マフィア梶田さんにあわせたファッションでの登場に会場がざわつくなか、オープニングトークは『ぱすちゃん!』が最終回を迎えることを受けたかのような謝罪会見というトンデモ展開で幕を開けました(笑)。


いやあ、開幕早々「(笑)」を多用しないと説明が進まないというフリーダムさ。さすがは「ゲーム本編よりもおもしろいと評判」を自称する『ぱすちゃん!』メンバーですね……。

ちなみに森永千才さんは、かけなれていないグラサンで視界が悪くなり、オープニングトーク中に水が入ったペットボトルを机から落とすというハプニングも披露。

「これだからグラサンシロートは!」というマフィア梶田さんの切れ味鋭いツッコミも入り、なんかもう……神がかったオープニングトークとなっていました。
(実際に公開される動画では、どのように編集されるやら!?)

その後、ゲームに関するクリスマスイベントやお正月イベントの紹介が行われましたが、このあたりの詳細は動画番組でご確認ください。

▼12月21日から開催中のイベント「プレゼントフォーユー!サンタパラダイス!」で入手できる「★4+ハッピーサンタ[小町]」と、
クリスマス記念ログインボーナスで入手できる「★4聖夜の奇跡[怜]」。「★4+ハッピーサンタ[小町]」は★4+スナップとしては初めてイベントで入手できるスナップとなります。


サンタ衣装の★4スナップも登場しますが、イベント報酬で★4+スナップが配布されるのは今回が初となるので、ぜひ獲得しておきたいところですね!

▼「平成ラストのクリスマス!聖夜の奇跡ガチャ2018」で登場する「★4+聖夜の奇跡[沙織]」、「★4聖夜の奇跡[美智]」、「★4聖夜の奇跡[渚央]」。


▼新年イベントではちまりの新スナップが登場!


年末には、コミックマーケット95のとらのあなブースで「交流ノート」の配布が行われるほか、1月7日にはとらのあな秋葉原店にてクリアファイルの配布会が行われます。

▼アニメやコミカライズ情報はこちら!


▼コミックマーケットで交流ノートの配布などが行われます。交流ノートには、『ぱすメモ』出演声優14名とOPを担当している今井麻美さん、EDを担当しているイケてるハーツさんの手書きメッセージが収録!


ちなみに声優陣やアニメ制作スタッフの寄せ書きが楽しめる「交流ノート」は、TVアニメにも登場しているものなので、アニメとあわせて楽しむとニヤリとできるかと。そして、その表紙イラストは森永千才さん直筆という小ネタも知っておくと、なお楽しめるかと思います!


その後も番組のレギュラーコーナーであるプレゼンバトルや罰ゲームなどが展開しましたが……いやあ、「これ、生放送だったらやばかったな……」とドキドキする場面だらけの「通常営業っぷり」を生で楽しめたのは、イベント観覧者だけの特権だったのかもしれません(笑)。

個人的には、新田ひよりさんが深夜のテンションで泉水になりきって考えたラブラブな告白セリフとか、マフィア梶田さんの東京タワーいじりの迷言などはぜひノーカットで動画番組に収録されているといいなと思いましたとさ。……伏字とモザイク入ってそうですけど(苦笑)。


ひとまず、チャレンジコーナーのごほうびは、新田ひよりさんの神プレイ&会場にいたファンから開発者への直接プッシュもあって、めちゃくちゃ豪華なものとなりましたのでプレゼントゲットをお忘れなく!

残念ながら『ぱすメモちゃんねる!』は今回で最終回となりますが、今後はたかはし智秋さんと森永千才さんがMCをつとめるWebラジオの新番組が始まります。

また、イベント中にマフィア梶田さんたちが説明していたように、人気がなくなって打ち切りというわけではないので、また機会があれば番外編的なものはありうるとのことでしたので、ファンは応援しながら期待しましょう!
(東京ゲームショウとかアニメ関連イベントとかでのスポット放送とかも期待しちゃいますよね。個人的には、「アニメジャパン 2018(AnimeJapan 2018)」での公開生放送とかは伝説レベルでした。笑)

ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】3DバトルRPG×美少女ゲーム ・販売元: Coreedge Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 191.9 MB
・バージョン: 1.32.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Coreedge Inc / FURYU Corporation. All Rights Reserved.
© FURYU/「ぱすてるメモリーズ」製作委員会




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.