ブロスタ【攻略】: 初期キャラクターが強い!シェリーの性能と戦い方



『ブロスタ』では、意外なことに初期キャラクターである「シェリー」の性能が高く、あらゆるモードで活躍していける。初心者にも使いやすいので、今回はシェリーの性能解説と使い方について取り上げていこう!

散弾銃で距離を選ばず戦える!

最初から使えるシェリーは、散弾銃を使って戦うキャラクター。

散弾銃は一度に複数の弾を発射し、距離が離れると弾が広がっていくため、ヒットさせやすい。

また、至近距離なら弾がまとめてヒットするため 、一気にダメージを与えられる。

距離を問わず戦うことができる、汎用性の高いキャラクターといえるだろう。

最初から使えるキャラクターが強いというのは、スマホゲームでは珍しいケース。ブロスタの基礎を覚えるのにも最適だ

今回は、シェリーの性能と使い方について解説していく。使うキャラクターで迷っている方は、とりあえずシェリーでしばらくプレイしてみるといいだろう。

シェリーの基本性能

レベル1のステータス

  • HP:3,600
  • 通常攻撃:300
  • 必殺技:320

シェリーは、HPは平均的で、通常攻撃・必殺技ともに1発あたりのダメージは低いものの、密着してフルヒットさせれば大きなダメージが出せる。

ステータス的には可もなく不可もなくといったところで、目立った弱点もなく使いやすい。

通常攻撃:バックショット

散弾銃で一気に大量の弾丸を発射する。飛距離はそこそこあり、距離が進むにつれて弾丸が拡散していく。

中距離では削りに使いやすく、接射すれば多段ヒットして大ダメージを与えられるため、使いやすい。

相手の動きを読み、偏差射撃を使っていくと命中率が高められる。

1回の射撃で、大量の弾丸をまとめて発射する。拡散する範囲も広めで、当てやすさは満点

移動中は、エイムの照準を出しながら周囲を警戒。射程距離はそこそこだ

必殺技:スーパーシェル

バックショットよりもはるかに大量の弾丸を発射する。

障害物を破壊できるほか、ヒットした敵を少しの間硬直させる効果もある強烈な必殺技。

必殺技では、恐ろしい量の弾丸を放つ。ヒットして硬直している敵に、通常攻撃で追い打ちをかけることもできる

攻撃範囲が非常に広いので、離れて撃っても当てやすいのだが、本命は至近距離での接射。

フルヒットさせれば、最大のHPを誇る「エル・プリモ」にも即死級のダメージが与えられる。

エル・プリモの膨大なHPも、必殺技の接射なら一瞬で溶かせる。シェリー最大の武器だ

シェリーの戦い方:牽制しつつ必殺技の接射を狙う!

ここからは、全モードで使えるシェリーの立ち回りを紹介していこう。

狙うことはシンプルで、通常攻撃で牽制しながら必殺技ゲージをため、必殺技の接射を狙う。

普段はあまり接近しすぎないようにし、少しずつ通常攻撃を当てていく。これで必殺技ゲージをためよう

ゲージがたまったら、接近して必殺技を当てに行く。

このとき、正面から敵に向かっていかないように注意しよう。

敵が弾を撃った後の弾切れを狙う、障害物を盾にしながら接近するなどで、接近中にやられないようにしておく。

エフェクトで少々見にくいが、必殺技を近距離でヒットさせたところ。敵のHPが、一気に半分以上減っていることがわかる

迷ったらシェリーを使ってみよう!

非常に使いやすく、必殺技の接射は爽快感も満点なので、使うキャラクターに迷ったらとりあえずシェリーを使ってみるといいだろう。

必殺技さえしっかりヒットさせられれば、大抵の相手に勝てるはずだ。

はじめのうちはコインも少ないので、強化はシェリーだけに絞るのも手だ。余裕が出てきたら、ほかのキャラクターにも手を出していこう

(C) 2017 Supercell Oy




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.