【クロノマギア】Ver2.2.0最新版! 何度も蘇る「悪魔エレナ」デッキ紹介



こんにちは。しげしげ(@sgkz_tdr)です。
以前紹介した「悪魔エレナ」デッキが最新カードの追加によってさらにパワーアップしたのでご紹介いたします。

(構築:ちゃんソアさん(@kgssoa))

※あくまで雛形のレシピです。
自分のプレイスタイルや手持ちのカードに合わせて入れ替えましょう!


デッキ紹介「悪魔エレナ」


【デッキコード】
123156

【マギアスキル】
ギア1:「ウェイクアップ」
ギア2:「闇のヴェール」
ギア3:「悪魔の微笑み」

コンセプト

アグロタイプのデッキには弱いものの「ジル=レガート」や「夜の魔神ニュクス」の効果で「キュクロプス」を何度も蘇生させるなど、粘り強く盤面を取りに行けるデッキです。

マギアスキル2「闇のヴェール」でこまめにクリーチャーをステルスで隠し、育成してリーサルを狙いましょう。

マリガン

最優先で「キュクロプス」を狙いましょう。
「キュクロプス」が引けている場合は、「魔忍長ハンゾウ」「牛魔王」をキープしておきます。
マジックカードは「予見魔アスタロト」の未行動時の効果でドローできるので優先度は低いです。

基本的な戦い方

基本的には相手の動きに合わせて後出しでクリーチャーをセットしていきます。
セットする際はなるべく2体同時にセットし、マギアスキル2の「闇のヴェール」を発動できる状態を作ります。
マギアスキル1「ウェイクアップ」で盤面を制圧しながら、マギアスキル2「闇のヴェール」でクリーチャーをステルス状態にして次のターンまで残す戦い方になります。

リーサルプランはマギアスキル3「悪魔の微笑み」を重ねがけしていくか、「霊龍契士ラジョア」を攻撃後の効果で育成していくかのどちらかなので基本的には相手能力者は攻撃しません。

また、「機王妃マシンヘラ」は速攻かつ挑発持ちというところで便利ではありますが、使うタイミングはしっかり見極めましょう。


クロノマギア ・販売元: GungHo Online Entertainment, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 203.1 MB
・バージョン: 2.2.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© GungHo Online Entertainment, INC. (C)CHRONO DREAM PROJECT




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.