【マギレコ名言集】はい!喜んで!(秋野かえで)



アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「はい!喜んで!」(秋野かえで)

●魔法少女ストーリー 秋野かえで 1話「新メンバー」


かえでのセリフだけを抜き出すと、居酒屋などで注文を受けた店員の応対のようだが、これは魔法少女になったばかりの頃レナから仲間に誘われた際の返事。



しかも素直になれないレナによる誘いの言葉は、「チームに入らない?」と言えず、「レナの下僕」とならないかというものだった。

自分を仲間にしたい人なんていないと思っていた、かえでの気持ちがこの返事に表れているのだ。

▼秋野かえで(あきの・かえで)。気が弱く、引っ込み思案なところもあるかえでは、およそ正反対の性格を持つレナとともに、頼りになるリーダーだけどちょっと抜けたところがある「ももこ」のチームで魔女と戦っている。一見するとレナに振り回されてばかりのようだが、互いにない部分を補い合うベストパートナーになっていく。


戦いにも、つい尻ごみしてしまうかえでは、レナの辛辣なセリフを聞いて彼女たちの仲間になっていいのか迷っていた。



ももこのフォローもあって魔女との戦いにも勝利し、晴れて下僕もとい仲間となるのだった。




しかし、かえでの慎重な性格が裏目に出てうまく連携できず、ももこが負傷する事態に……。




責任を感じたかえではチームを抜けようとするが、レナも自分がかえでを必要としていることに気づき、その気持ちを伝えるのだった。





マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.6.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.