【マギレコ名言集】…正直さ、ケンカを繰り返して仲直りできる関係って 本音をぶつけあえる貴重な関係だと思うんだ(十咎ももこ)



アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「…正直さ、ケンカを繰り返して仲直りできる関係って 本音をぶつけあえる貴重な関係だと思うんだ」(十咎ももこ)

●メインストーリー 第2章「うわさの絶交ルール」 2話「神浜市に流れる噂」より



いろはが神浜市にやってきたことがきっかけとなり、対立関係にあったやちよと仲直りできたももこ。

これは、まだ仲直りしていない「うわさ」について調べ始めたばかりの出来事。

普段から他愛ない口ゲンカの多いレナとかえでの関係が、「絶交ルール」のうわさを気にしてよりこじれてしまったことを心配するももこがいろはに語ったもの。

リーダーとしてふたりを守り導く立場ゆえに、直接言わず自分たちで気づいてほしいと願う優しい気持ちが伝わってくる。

▼十咎ももこ(とがめ・ももこ)。かつてはやちよと共に戦った仲間だったが、ある事件を境に対立するようになっていたももこ。レナとかえでのふたりとチームを組んで魔女と戦っていた。明るく仲間思いの「いい先輩」ではあるけれど、行き当たりばったりでどこか抜けたところが玉にキズ。でもそんなところも含めてレナとかえでに慕われており、神浜にきたばかりの頃色々と助けられたいろはもすぐに親しみを感じるようになっていた。。


ケンカはよくするけれど、レナから謝って仲直りが常だった2人だが、なかなか仲直りしないので心配するももこ。




最初のうちは自然に仲直りするのを待っていたが、しびれを切らして2人を引き合わせることに決める。いろはもそれを手伝うことに。




しかし「絶交ルール」のうわさの通り、レナに謝ったかえでが魔女とは違うなにかに攫われてしまう。かえでの行方を追うももこが、いろはに語ったのが最初に挙げたセリフなのだ。




マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.6.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.