【フォートナイト】TOKIOがコスプレ姿で熱血指導するCMが放映開始!





Epic Gamesは、TOKIOが出演するバトルロイヤルゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』の新TVCMを、2018年12月28日(金)より全国にて放映開始します。

今回のTVCMは「ひとり」篇、「男女4人」篇の2篇で、TOKIOのメンバー(城島 茂さん、国分 太一さん、松岡 昌宏さん、長瀬 智也さん )がゲーム内キャラクターと同様の奇抜なコスプレに身を包んで登場し、まだ体験したことのない若者へ本ゲームの楽しさや特徴を紹介するという内容です。

フォートナイト初心者に、TOKIOが熱血指導!

「ひとり」篇では、部屋で一人ゲームをしている少年の部屋に突然TOKIOがやってきて、「まだ、フォートナイトやってないの?!」という長瀬さんの掛け声からゲームプレイがスタートします。隣でプレイを見守りながら、「武器は毎回フィールドでそろえるんよ」と優しくアドバイスをする城島さんの姿や、「(有料アイテムやコンテンツを買わなくて)無料でも勝ち負けには関係なし!!」と大きな声で少年を鼓舞する長瀬さんの姿が印象的なCMとなっています。

「男女4人」篇では、他のゲームに夢中な若者たちの前にTOKIOが現れ、長瀬さんの掛け声でゲームプレイがスタート。初めてフォートナイトをプレイする若者たちに、城島さんが「声掛け合って、協力、協力!」とチームプレイのアドバイスをする場面や、国分さんが身を乗り出して「ここは耐えて……今だ!!」と一緒に白熱する場面も。

TOKIOのアドバイスにより、見事最後まで生き残ることができた若者たちは喜びの表情を浮かべ、TOKIOの4人も自分たちのことのように、ガッツポーズをして勝利を喜び、一体感のあるCMになっているとのことです。

撮影エピソード

第1弾のCMでお馴染みの、ゲームのキャラクターコスチュームを身にまとい登場したTOKIOの皆さん。家でゲームを楽しむことがテーマの今回のCM現場では、若者役で出演したジャニーズ事務所の後輩である、高田 翔さんや寺西拓人さん、松田 元太さんらとも楽しそうに談笑しており、終始賑やかな撮影となりました。

TOKIO4人が実際にゲームをプレイした際に、「この装備すごく格好良いよね!」とクオリティの高さに関心しながら、「まずは雪山に行ってみようよ!」と松岡さんの提案で雪山へ上陸。城島さんも「やぐら作って上から攻めるか」とアドバイスしたり、「いたいたいた! 気を付けて!」と敵を一目散に見つけてはしゃぐ国分さん。撮影と忘れるほどゲームに夢中になっていました。

階段を駆け上がるシーンでは、松岡さんが「シゲちゃん、またぶつけないでよ~」と当時怪我を負っていた城島さんの身体を気遣う様子も。4人で声を合わせる場面では、あまりにも息がぴったりで、監督も「さすが…!」と思わず声を漏らしました。メンバー同士の信頼と仲の良さが垣間見られた撮影現場でした。

TOKIOの皆さん自ら、動き出しや声を発するタイミングなどのアイデアを出しており、また、入念にモニターチェックをする長瀬さんの真剣な表情や、イメージの相違がないように、撮影前に他メンバーのカットを確認する松岡さんの姿も印象的でした。




※Android版のダウンロードはこちらからお願いします。

フォートナイト ・販売元: Epic Games, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 158.0 MB
・バージョン: 7.10.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018, Epic Games, Inc




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.