【モンスト】正月!新春!超獣神祭は引くべき?当たりランキング|2019年1月開催



モンストの2019年お正月(新春)超獣神祭で新限定キャラ『ソロモン』が実装!超獣神祭の当たりキャラ、初登場時の超獣神祭は引くべきなのかを考察しています。ガチャを引くつもりの方はぜひチェックしてみてください!

年末年始イベントの詳細はこちら!

2019年正月の超獣神祭の概要

モンスト_正月超獣神祭2019_1

開催時期

開催時期
2019年1月1日(火)0:00〜1月4日(金)11:59まで

新限定キャラ『ソロモン』が登場!

モンストニュース_ソロモン

毎年恒例の新限定キャラが登場!ビナーやゼフォンなど色々な予想が飛び交っていましたが、実装されるのは『ソロモン』!

正月限定キャラに相応しい、新要素が詰め込まれた性能です!なんとしても1体ゲットしておきたい!

▶︎ソロモンの性能・評価はこちら!

限定キャラの正月デザインも!

新限定キャラの追加と同時に、既存の適正キャラの正月デザインも登場します!今回はマナと石川五右衛門の2体!

マナ(正月Ver)

モンストニュース_正月マナ

2018年の正月に実装されたマナの正月デザインが登場!まだまだ活躍するトップクラスの性能ですので、ゲットしておいて損はなし!

▶︎マナの性能・評価はこちら

石川五右衛門(正月Ver)

モンストニュース_正月五右衛門

2018年2体目の超獣神祭限定キャラである石川五右衛門の限定デザインも登場!イラストの仕上がりが非常に良い!

▶︎石川五右衛門の性能・評価はこちら

10連ガチャでおトクなおまけ付き

モンスト_正月超獣神祭_おまけ

正月の超獣神祭ならではのおまけも健在!なんと今回は『エラベルベル』『フエールビスケット』と新アイテムが2つも登場します!

お得なおまけが貰えるのは10連ガチャを引いた時だけ。シングルガチャを引いた際に貰えるのはタスX(各色)1体ですので、間違えないよう注意です!

アンケート実施中

新春超獣神祭は引く?狙うキャラは?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 新限定「ソロモン」1点狙い!
    4票 (100%)
  • 正月デザインの2体が欲しい!
    0票 (0%)
  • 他の限定キャラが欲しい(モーセ等)
    0票 (0%)
  • オーブがない...(回さない)
    0票 (0%)
投票中です...そのままお待ちください。


2019年正月の超獣神祭は引くべき?

全力を出しても問題無し!

超獣神祭_ガチャバナー

超獣神祭はマナ、モーセと言った優秀なキャラが排出対象な上、☆5キャラの排出率がアップしている魅力的なガチャイベントです。限定キャラ狙いの方はもちろんですが、手持ちの戦力を充実させる大きなチャンスでもあります。

モンストのガチャの中でも最も大きなイベントですので、全力で臨んでも全く問題ありません。

新限定キャラは何としても引いておきたい!

ソロモン_進化 ソロモン_神化

新限定キャラは初登場時のみ排出率がアップしています。ソロモンが欲しい方にとっては、初回のガチャが最も狙い目です。

次回以降のガチャ開催時には限定キャラの排出率が一律0.4%になるため、1点狙いしづらくなってしまいます。ソロモンが欲しい方は、何としても今回のガチャで確保しておきたいところ。

おトクな”おまけ”も忘れずに!

ガチャを10連で引いた際にのみ、おトクなおまけが付いてきます。特に初登場となる新アイテム『エラベルベル』と『フエールビスケット』はかなり大きな効果を発揮します。アイテム目当てで引いてみるのもあり?

一方で、少しばかり注意点も

超獣神祭が終わった後にも魅力のあるガチャイベントは控えています。2019年がどんなスケジュールになるかはわかりませんが、目当てのキャラを早めに確保できた方は、そちらを見据えて手持ちのオーブを温存しておくのもあり?

公式チャンネル90万CP間近

復刻ガチャ_2015夏_2015-16ハロウィン_ガチャバナー 復刻ガチャ_2016劇場版_2016クリスマス_ガチャバナー

モンストの公式チャンネルの登録者数がもうすぐ90万人を突破。達成時にはキャンペーンが開催される予定です。

2018年の1月中旬には70万人キャンペーンが行われ、期間限定の復刻ガチャが開催されました。超獣神祭でオーブを放出した直後ですので、狙いに行く余裕のない方も多かったはず。

登録者数90万人に達するまでどのくらいかかるのか、そもそも復刻ガチャがあるのかはわかりませんが、一応覚えておくと良いでしょう。

▶︎公式チャンネル90万人突破記念CPの詳細はこちら

2月はおそらくコラボイベント

2016年 2017年 2018年
ケン進化アイコン ライトニング進化アイコン ティーダ&ユウナ進化
ストファイ第2弾 FF第1弾 FF第2弾

例年2月はコラボイベントが実施されています。毎回コラボイベントを楽しみにしている方もいらっしゃるはず。どんな作品とコラボするかはわかりませんが、人によってはそちら用のオーブを確保しておいた方が良いかもしれません。

ちなみに、2月は昨年・一昨年と2年連続でFFコラボが実施されています。2019年もFFコラボなのか、それとも新規のコラボイベントなのか。

ただ、2018年の傾向からもわかる通り、必ずしもイベントスケジュールが例年通りになるとは限りません。コラボイベントが前倒しで1月中に開催されたり、そもそもない可能性も0ではないでしょう。

超獣神祭限定キャラのあたりランキング

キャラ 評価 詳細
ガチャキャラアイコンソロモン ?? 2019年正月実装の新限定キャラ。例年通りその年の覇権となる優秀な性能?
マナ進化アイコンマナ EX 2018年の正月に登場。実装から1年経つが、まだまだ猛威を振るっている優秀なキャラ。
モーセ神化_アイコンモーセ SS 進化・神化共にとても優秀。正月限定に劣らないトップクラスの性能。
神威獣神化_アイコン
神威
S+ 汎用性が高く扱いやすい。周回〜高難易度まで広く活躍できる。
ノストラダムス進化
ノストラ
S やや特化気味の性能だが、とにかく活躍の場に恵まれており優秀。
パンドラ進化アイコン
パンドラ
A+ 優秀な性能だが周りがインフレ気味。最近は進化の出番の方が多い。
五右衛門神化アイコン
五右衛門
A+ 神化はクエスト周回で使いやすく、進化は刺さると強力。

その他の当たりキャラはコチラで確認!

2019年正月の超獣神祭は引くべき? まとめ

モンストのガチャイベントの中でも最も注目の集まるお正月の『超獣神祭』がやってきます。不明な点は多いですが、おそらく今年の限定キャラも優秀な性能になるはず。この時のために辛抱強くオーブを温存できた方は、限定キャラ狙いで放出してみて良いかも?

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"超獣神祭"の新キャラ詳細 ▶︎年末年始イベント情報
▶︎獣神化"ニーベルンゲン"評価 ▶︎新EX"才飛"の攻略
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.