癒しとふれあいのねこねこタウン育成シミュレーション!ねこのようにコタツで丸まりながら遊ぼう「ねこはほんとかわいい」



ねこはほんとかわいい

myadorablecats_01

ねこと色んな交流ができる。

ライトな猫好きにこそ薦めたい癒しゲーム!

「ねこはほんとかわいい」は、ねこと触れ合って癒されるタウン育成シミュレーションだ。

猫好きも、動物好きも、もう犬好きだって待っていた胸キュンゲームが登場!

白と黒を基調としたえんぴつ絵のような世界が描かれていて、ねこのデザインもとにかくキュート。

様々なねことのふれあいイベントが発生し、ねこが暮らす建物を配置する街づくり要素もある。

どのねこをお隣さんにするか、迷いながらも癒される。今よりもっとねこが好きになるゲームだ。

ねこと触れ合い、ねこいっぱいの街をつくろう

myadorablecats_02

ねこがとにかく可愛い。

ねこタウンには様々なねこが住んでいて、定期的にふれあいイベントが発生する。

見つめるやかくれんぼなど、とても簡単なミニゲームをクリアするとハートを獲得でき、画面をタップしてもハートが得られる。

このハートを一定量集めるとプレイヤーレベルがアップ!

お魚や特殊通貨の「猫じゃらし」が得られるので、新たなねこを手に入れたり、ねこを育成したりしよう。

ねこはほんとかわいいの特徴は可愛さと遊びやすさ

myadorablecats_04

絵本のようなグラフィックが良い。

タイトルに激しく同意したくなる雰囲気の良さが魅力。

ねこはほんとかわいい。うん、かわいい。

ゲームの流れも非常にオーソドックスで、タップやイベントでハートを集め、建物からはお魚を集め、そうして町を大きくしていく。

それがとにかく楽しいゲームだ。

可愛いねこと建物を獲得!

myadorablecats_05

猫と建物はセットになっている。

新しいねこはお魚、もしくは猫じゃらしを消費するガチャから入手する。

ねこと建物はセットになっていて、新種を獲得すると最初に町のどこかに建物を配置することになる。

ねこはそこに居つくので、タップしてコミュニケーションをとってみよう。

ゲームの流れ

myadorablecats_07
プレイヤーはねこたちが暮らす町の長となり、ねこと触れ合いながらタウンを拡張していく。

まずは画面をタップしてハートを獲得していこう。

 

myadorablecats_08
!マークなどの吹き出しが表示されたねこをタップするとミニゲームイベントが発生する。

簡単なゲームをクリアするとハートを入手でき、お魚を消費してねこのレベルを上げると得られるハートの量が増える。

 

myadorablecats_09
ハートを一定量獲得するとプレイヤーレベルがアップする。

お魚や特殊通貨である「猫じゃらし」も得られる。

 

myadorablecats_10
新しいねこや建物はガチャを引いて獲得する。

お魚はゲーム内通貨なので簡単に入手でき、猫じゃらしはデイリーミッションをクリアすると獲得できる。

 

myadorablecats_11
発見したねこは図鑑メニューに記録される。

42匹のねこがプレイヤーを待っている。

 

ねこはほんとかわいいの攻略のコツ

myadorablecats_12

ハートやお魚を集めよう。

通常ガチャやねこのレベルアップに必要なお魚は、時間を経過させると建物から入手できる。

また、メイン画面右下に特別なアイコンが表示されていると「ニャンニャンタイム」を発動でき、一定時間画面をタップするとハートとともにお魚も得られるようになる。

今日の任務を達成して猫じゃらしゲット

myadorablecats_13

レアガチャも引きやすい親切設計。

記載された条件を満たして報酬を得るデイリーミッションがあり、ここで猫じゃらしを定期獲得できる。

レア度の高いエピックランクの猫&建物も手に入りやすくなっている。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.