アリナやみゃーこ先輩の笑える『マギアレコード』名言&迷言まとめ(ネタバレあり)



AppBank.netでは、アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集を連載中です。

熱いセリフから笑えるものまで、これまで掲載してきた名言や迷言について7本をピックアップして紹介していきます。(文:塩田信之)

『マギレコ』名言集まとめPart1もAppBank.netでチェック!

「失恋が何だ!リア充が何だ!エタノールで爆発しやがれ!!」(都ひなの)

●魔法少女ストーリー 都ひなの 1話「凸凹化学実験室」より


魔法少女になって5年、18歳の女子高生ひなのは初恋の男子に告白し、あっさりフラれた。

だが、この怒りはそれだけが原因ではない。

すっかりしょげている「みゃーこ先輩」を力づけようとした木崎衣美里が、いつもの調子であれこれまくしたてた末に「合法ロリな見た目」と口を滑らせたことで爆発した結果だ。

だがなぜだろう。このセリフ、実にしっくりくるではないか!

記事の続きはAppBank.netでチェック!

「親友同士が戦うとか トラジックだヨネ!」(アリナ・グレイ)

●魔法少女ストーリー 梓みふゆ 3話「あなたも救うため」


メインストーリーでは、いろはたちと敵対する存在として悪役らしい姿を見せるアリナだが、彼女にも普通の女の子としての生活がある。

それはマギウス側の魔法少女たちや、学校が同じ「かりん」らの物語から見ることができる。

「天才」と呼ばれているだけに普通の人とは違うちょっと突飛な性格はどうしても出てしまうのだが、「親友同士が戦うとか トラジックだヨネ!」はその代表例。

みふゆが、親友であるやちよと対立する決意を語った際のアリナのリアクションである。「トラジック」とは「悲劇的」という意味だが、アリナは悲しそうな素ぶりではなく、嬉しそうにそう言うのだった。

記事の続きはAppBank.netでチェック!

「ふたつにひとつなんてB級ムービーの発想 アリナの発想はもっと自由だカラ」(ホーリーアリナ)

●イベントストーリー 「アリナが街にやってくる」10話より



「毛皮神のウワサ」の力を利用して「ライフタイム(寿命)」を集めようとしていたアリナ。

クリスマスシーズンでイルミネーションを目当てに人が集まる「並木通り」でターゲットを探し、見つけたのは爆発騒ぎを起こそうとしていた男。

しかし男が爆弾を仕掛けたビルにみふゆが入っていったため、アリナは予定を変更してみふゆを爆発から救い出すことにしたのだった。

このセリフは、助けられて礼を言うみふゆに、アリナが返したものだ。

記事の続きはAppBank.netでチェック!

「反応アリだし!あーしの”みゃーこ先輩レーダー”に!」(木崎衣美里)

●ミラーズストーリー 第16鏡層より



『果てなしのミラーズ』の探索を続けることにしたいろはが、2度目の探索で同行することになったのは木崎衣美里。

一緒に入った「みゃーこ先輩」と「りかっぺ」を捜す衣美里が、突然声を上げる。

どうやら衣美里は先輩の存在を感知する特殊な能力を持っているらしい。衣美里の予測不能な行動の数々に、いろはは圧倒されるばかりだった。

記事の続きはAppBank.netでチェック!

「…ままならないものです」(梓みふゆ)

●魔法少女ストーリー 梓みふゆ 「幸せだった日々(水名女学園制服)」より


たび重なる要請を請け、アリナのモデルを引き受けたみふゆ。アリナが指定した衣装は、かつて着ていた水名女学園の制服。

制服を着ていた、やちよらと一緒だった日々を思い出し、複雑な物思いにふけっていたところ、アリナにその表情を「サイッコーなんですケド!!」と讃えられて一段と複雑な心境になったみふゆが漏らしたセリフ。

アリナは「大人と子供の間で揺れ動く心」が表情に表れていることを気に入ったようだが、みふゆは大人になることで自由が失われていくと思っていたからだ。

記事の続きはAppBank.netでチェック!

「七海先輩のチームに、ボクも入れてください!」(安名メル)

●魔法少女ストーリー 安名メル 1話「すぐにできる!運勢占い」より


安名メルは大東学園の生徒で、神浜市の魔法少女の中では東側の勢力に属していた。

東側のリーダー和泉十七夜にもかわいがられていたのだが、ひょんなことからやちよと出会い、その優しさに触れて衝動的に「七海先輩のチームに、ボクも入れてください!」と申し出た。

西側のリーダーであるやちよは、それが問題に発展しかねないと即答を避け、十七夜に電話をかけたのだった。

記事の続きはAppBank.netでチェック!

「…何だか… 家族みたい…」(保澄雫)

●魔法少女ストーリー 保澄雫 2話「運命共同体」より


「空間結合」という利用価値の高い固有能力を持つことから他の魔法少女に雇われることはあるけれど、ともに戦う「仲間」を作ったことがない雫。

これは、拠りどころのない危うさを心配したいろはとやちよに招かれて「みかづき荘」を訪れた雫が、そこで騒々しくも仲良く暮らす「チームみかづき荘」の面々を見て思わずこぼしたセリフ。

記事の続きはAppBank.netでチェック!

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.6.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.