物理無効のオセがおすすめ。レベリングのコツや、怠惰・欺瞞の罪の攻略パーティを解説【D2メガテン攻略】



セガゲームスの『D×2 真・女神転生リベレーション』の公式生放送で、山田Pからの初心者向け攻略情報が語られました。

山田Pが初心者向け攻略をお届け!


1月14日に行われた公式生放送「D×2真・女神転生リベレーション 1周年記念公開生放送」で、本作のプロデューサーである山田理一郎さんから「山田Pの『D×2』冬期講習」と題した攻略情報が公開されました。

また、1周年記念した歴史の振り返りコーナーなども展開しました。


これから遊び始める人に向けた「山田Pの『D×2』冬期講習」

いろいろとお得な1周年キャンペーンが開催される今こそ、『D×2』を遊び始める大チャンス! ということで、山田Pから攻略情報が伝授されるコーナーも行われました。


▼お題はこちら。


▼すべての基本となるレベリングは、経験値の獲得効率を最大化するため、「カンバリを両方に入れる」「デビルトレーナーを利用する」「サポーターを連れて行く」「経験値の書を使う」などが重要となります。


▼できるだけ下層をオート周回してマグネタイトなどを集めつつ、怠惰・欺瞞の罪(10業)のオート周回をできるようなパーティを早めに作りましょう。


▼欺瞞の罪(10業)のおすすめ編成悪魔がこちら。破魔無効・呪殺無効を持つ悪魔を重視し、両方の無効を備えたベルゼブブやユニコーンを編成しましょう。


▼怠惰の罪(10業)のおすすめ編成悪魔がこちら。すべての悪魔に「決意」の烙印のセット効果「バリアオート」をつけ、破魔系スキルも用意しておきましょう。「D×2」をチョークイーターにすることも大事です。


年表で振り返る『D×2』1周年の軌跡

2017年9月の東京ゲームショウでのタイトル発表や、2018年1月22日のサービス開始から1周年の軌跡を振り返るコーナーが展開しました。


▼生放送でアバドンに敗北したことから、チャレンジコーナーが生まれたんですよね。なつかしい!


▼新種族や新システムもどんどんと追加された1年でした。


リベレイターズ白書:データから見る『D×2』

ここでは、さまざまなプレイデータから『D×2』がどんな風に遊ばれているのかの紹介が行われました。


▼PLv.50以上での「D×2」利用ランキングはリリンが1位! メガキン(布施太郎)や主人公(男)の健闘も目立ちますね。


▼PLv.50以上でのデュエルでの悪魔編成ランキング。オセやサンダルフォンが上位に。猛威を振るうアリラトも上位に入っていますね。


▼アクラゲートのクリア状況。PLv.50以上の調査ということで、かなりの人が50層を突破しています。


▼PLv.50以上での「防魔オセ」所持率は、なんと75.8%。物理無効が便利ですし、初心者はまずオセを仲間にして損はないかと!


▼ちなみに、愛あむさんイチオシのクー・フーリンの所持率はは49.5%。


公開生放送記念プレゼントも実施

この生放送を記念して、1月20日まで「高位スキル抽出札」がプレゼントされます。お見逃しなく!


D×2 真・女神転生 リベレーション【RPG】 ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 264.4 MB
・バージョン: 1.8.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©SEGA/©ATLUS




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.