ダンジョン攻略・レイド・ジャンケンPvPに挑むオンラインARPG!装備強化とステ振りでキャラを自由強化「バトルピコピコハンマー」



バトルピコピコハンマー

pikopikobattle_01

仲間と一緒にお手軽ダンジョン探索。

これぞお手軽!オンラインアクションRPG!

「バトルピコピコハンマー」は、仲間とともに多彩なモードに挑戦する3DオンラインアクションRPGだ。

弓士や魔法使い、さらにピコハン戦士を操ってダンジョンを探索しよう。

ダンジョン攻略、レイド、ジャンケンPvPという三つのモードを収録!

装備の付け替えと強化、ステ振りでキャラを育てながら進めるゲームだ。

仲間と一緒にダンジョンを探索!

pikopikobattle_02

体力の回復手段は定期的にドロップできるポーション。

エンドレスタワーモードでは、階層ごとに分かれたダンジョンを探索することになる。

キャラをゲームパッドで動かし、通常攻撃やクールタイムが発生するものの何度でも使えるアクティブスキルを駆使して敵を倒していこう。

ダンジョン攻略中でも他プレイヤーが参戦し、一緒に冒険できる機能がある。

バトルピコピコハンマーの特徴はマルチプレイの楽しさ

pikopikobattle_04

複数のキャラを作成して使い分けられる。

敵の攻撃は激しくないが、体力が高く数も多いため序盤のダンジョンでもマルチプレイが推奨される。

ソロだと時間がかかるので、装備品のドロップ目当てで低階層を探索するだけに留めた方がいいかもしれない。

また、少ない時間だったがマルチプレイは快適で、職業ごとに役割もはっきりしているので低レベルでも楽しく遊べた。

ステ振りや装備品の強化でキャラを育成!

pikopikobattle_05

装備品はエンドレスタワーで入手する。

キャラは敵を倒すと経験値を獲得してレベルアップし、攻撃、体力、防御力の3つのステータスにポイントを割り振れる。

ダンジョンではまれに装備品もドロップでき、資金を使って強化できるのでうまく活用しよう。

ゲームの流れ

pikopikobattle_07
他プレイヤーと共闘しながらダンジョンを探索する「エンドレスタワー」、レイドやジャンケンPvPなどのモードが収録されている。

一部のモードにはキャラのレベル制限があるもののスタミナ等の制限なく挑戦できる。

 

pikopikobattle_08
バトルフィールドでは画面左にあるスティックで移動、右側には通常攻撃やスキルボタンが配置されている。

ターゲットは取れないので、遠距離攻撃系の職業はキャラの向きに注意して攻撃ボタンを押そう。

 

pikopikobattle_09
エンドレスタワーはひとつのフロアが複数の区画に分かれていて、そこに一定数のモンスターが出現する。

他プレイヤーがすでに探索中であればそこに混じって冒険することも可能だ。

 

pikopikobattle_10
ダンジョンでは経験値、資金、まれに装備品をドロップできる。

画面右上にある一時停止ボタンからいつでも離脱できるので、装備品をドロップしたらすぐに拠点に戻るのもありだ。

 

pikopikobattle_11
じゃんけん対戦モードでは、一定の時間ごとにグー・チョキ・パーの属性を選択する。

他プレイヤーも属性を選択していて、その優劣に応じて攻撃したときの威力や判定が変化する。

 

バトルピコピコハンマーの攻略のコツ

pikopikobattle_12

エンドレスタワーモードを中心にプレイ。

じゃんけん対戦モードでは資金や装備品などの報酬を得られない。

まずはエンドレスタワーモードを進めてキャラを強化し、一定のレベルまで到達したらレイドが開放されるので、それに挑むといい。

ヒットアンドアウェイが効果的

pikopikobattle_13

スキルも定期的に使うといい。

ソロの場合、通常敵はヒットアンドアウェイを駆使すれば体力を減らさずに敵を倒していける。

頻繁にポーションもドロップできるため、敵の数が多くてもやりくりは可能だ。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.