おれを呼ぶなら大魔道士とでも呼んでくれっ !!!凄まじい成長を遂げるインフレシューティングRPG「みならいまほうつかい」レビュー


みならいまほうつかい

みならいまほうつかい

育成要素のあるシューティングRPG!

インフレシューティングRPG

「みならいまほうつかい」は、育成要素のあるドット絵のシューティングRPG。

魔法使いを育成し、魔力が無くなる前に敵を殲滅していく。派手な必殺技や仲間など、RPGらしさもある。

魔法を覚え、仲間を集め、ボスを倒せ!

最初は一人だしショットも貧弱。だが、新魔法を覚えたり仲間を集めたり、とハイスピードで強くなっていくインフレ感のある成長がたまらない。

目に見えて成長する主人公の魔力!凶悪な敵すら屠る。おれを呼ぶなら大魔道士とでも呼んでくれっ !!!

「みならいまほうつかい」の特徴はどんどん成長していくインフレ感

みならいまほうつかい

魔法陣から現れるボス。あまりにも早い敵弾を回避するのは困難。

フリック操作で自由に移動。ショットはオート。必殺技はタップで発動。と操作性は予想外によい。

何より、ガンガン強くなって倒せなかった敵をボッコボコに出来るカタルシスがたまらない。このあたりクッキークリッカーのような趣がある。

BGMがないのが残念。アップデート希望!

個人的にはBGMがないのがひたすらに残念に感じてしまった。魔王魂さんというロマンシングなフリー素材屋さんもありますぜ旦那。

RPGらしさと勇壮なメロディは切っても切れない関係だ。アップデートを強く望む。その時このゲームの輝きは一層と増すだろう。

ゲームの流れ

みならいまほうつかい

操作はもはや説明不要。フリック入力で移動し、ショットはオート。

必殺技を覚えたらゲージMAX時にアイコンタップで発動。以上。

 

みならいまほうつかい

画面左のゲージである「魔力」が尽きても敗北となってしまう。

被弾せず逃げればいいというわけではない。敵をすばやく殲滅させる必要がある。

 

みならいまほうつかい

主人公の攻撃力、仲間のアンロック、仲間の強化、新しい魔法。

色々強化要素があってたまんないですな。背景は海の底のように青いけど。

 

みならいまほうつかい 仲間を見つけたときの安心感は異常。

仲間は被弾しないしオートで打ちまくってくれる頼れる仲間だ。ガンガン強化するとよい。

 

みならいまほうつかい

なんともプリミティブな様相のボス。こういうやつを撃破しまくるのが本作の目的。

ストーリー演出?そんなのあったかね?そういう意味でファミコン感もあるな。

 

みならいまほうつかい攻略のコツ

みならいまほうつかい

動画広告を見れば獲得スコアが4倍になるときも。

まずは稼いだ金で自身の攻撃力→仲間(無敵のオプション)、新魔法(ショットが増える)、必殺技(ボム)のように揃えていこう。

ぶっちゃけ敵弾は回避しよううがしまいが、時間制限で魔力が尽きたらゲームオーバーなのだ。ガンガン死んでガンガン育成しまくるしかない。

強くなれば勝てなかった強敵も楽勝

何度も君はゲームオーバーになるだろう。だが負けるな。コインを集め、主人公やキャラを強化し、新魔法を覚えよう。

君は、あれほど苦労した強敵を雑魚のように殲滅できるようになっているだろう。

これぞ成長。これぞRPG。人間讃歌は勇気の讃歌ッ!!。成長が遅いと思ったら動画広告を視聴してブーストしたほうがいいかもね。


関連ゲーム



最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.