【モス】別売りカレースパイスを調査! ロースカツバーガーとシェイクにかけてみた! 【カレーの恩返し】


モスバーガーにて本日3月16日に発売となった「カレーの恩返し」。これを振りかければなんでもカレー味になるということで、実際に食べてきました!

モスバーガーにて「カレーの恩返し」発売!


カレーの恩返し」は、もともとカレーの仕上げ用に作られたスパイスミックス。今日からモス各店のレジで1つ70円で販売されています。

少し前、モスの公式ツイッターにてこんなアンケートがされており、見てみると・・・。

「カレーの恩返し」をかけてみたい商品アンケートの結果、1位は「ロースカツバーガー」ということで、実際にお店に行って試してきたいと思います!

ロースカツバーガー

お店に行って「ロースカツバーガー」と「カレーの恩返し」を購入。

「カレーの恩返し」は、レジ横に置いてありました。


ロースカツバーガーは分厚いカツに甘いかつソースがたっぷりかかっていて、フレッシュなキャベツと一緒にサンドされています。

つやっつやで見るからにおいしそう!


「カレーの恩返し」の中身は普通にスパイスミックス。12種類のスパイスの爽やかな香りが広がります。確かにカレーの匂いですが、しつこさはなくてさっぱりとした印象です。ちなみに、まったく辛くありません。

内容量は2gなのですが、しっかりとした量があります。


では、ロースカツバーガーにファサファサ〜っとカレーの恩返しをかけてみましょう。


早速食べてみると、カレーの香りが鼻を抜けます。甘いソースと混じり合って、和風で上品なカレー味になりました。

カレーの恩返し自体に味付けはされていないので、シンプルにスパイスの風味がプラスされます。元々のおいしさを損なわず、おいしいままカレー味に変化させてくれるのが嬉しいですね。


モスシェイク(バニラ)

もうひとつ、モス公式アンケートのなかで気になった商品があったので、こちらも試してみました。

それは・・・モスシェイク

バニラシェイクにカレー味なんて、想像できないですよね。「カレーの恩返し」の生みの親である糸井重里さんまで「大当たり」とツイッターに書いていたのを見て試さずにはいられませんでした!

と、いうことで、シェイクにファサファサ〜。

バニラシェイクの上にカレースパイスがかかっているという見たこともない光景が目の前に・・・。

ちなみにモスでは+30円でセットのドリンクをシェイクに変更することができます。ありがたい!


ちょっと勇気が必要でしたが、混ぜて飲んで見ると意外や意外! 合う!

甘くてミルキーな味に、スパイシーな香りが混じり合って、何かに似てるな〜って考えながら飲んでたんですけど、分かりました! チャイです! カレー屋さんで出てくるチャイの味がします!

冷たいシェイクではスパイスミックスが溶けきらないので、舌触りは若干ざらっとしますが、これはクセになる味です。


本日3月16日よりモスバーガーの店舗にて発売となった「カレーの恩返し」。紹介した他にもいろんな組み合わせで楽しめるので、ぜひ好きな組み合わせを見つけてくださいね。

モスバーガー ・販売元: MOS FOOD SERVICES INC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 28.3 MB
・バージョン: 3.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© MOS FOOD SERVICES, INC.


関連ゲーム



最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.