【パズドラ攻略】究極クロノス 評価・考察・使い方


この記事は、「樹杯の地王神・クロノス」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

樹杯の地王神・クロノス 評価


目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ステータス詳細

樹杯の地王神・クロノス

属性 副属性 タイプ コスト
神/体力 38
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4653 1603 98
各+99 5643 2098 395


スキル「アースヘイズ」 Lv.最大
1ターンの間、属性吸収を無効化する。全ドロップを木、光、闇、回復ドロップに変化。 15
リーダースキル「地王の裁棘」
ドロップを6個以上つなげて消すと、攻撃力が5倍。木光闇の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が3倍。
覚醒スキル
コンボ強化 コンボ強化 コンボ強化 スキルブースト バインド耐性
バインド耐性
付けられる潜在キラー
悪魔キラー マシンキラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・ダメージ軽減

高い耐久力

究極クロノスは「ダメージ半減」を持つため、耐久性が高いです。しかし、半減を発動させるためには木光闇の3色を消す必要があります。欠損が発生しやすいので、陣スキル持ちのモンスターなどで補ってあげる必要があるでしょう。また、パーティーに光属性と闇属性のキャラを編成するのも忘れないようにしましょう。

最大倍率の発動は厳しい

究極クロノスは攻撃倍率に最大「15倍」がかかります。倍率だけ見れば十分ですが、発動には「ドロップを6個以上繋げる」、「木光闇3色同時攻撃」を同時に満たさなければいけません。パズルを始める前に盤面をよく見て、必要なドロップが揃っているか確認しましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 属性吸収無効、陣

強力なコンボアタッカー

究極クロノスはコンボ強化を3つ持っています。7コンボすれば攻撃力が「8倍」になるため、コンボパーティーや多色パーティーに入れればアタッカーとして活躍してくれることでしょう。属性吸収無効スキル持ちなこともあり、とりあえず編成しておくだけでも十分に役立つ性能です。

汎用性の高い陣

属性吸収無効に目が行きがちですが、究極クロノスは4色陣も持ち合わせています。クロノスの陣は光・闇・回復を含むため、汎用性が高く様々なパーティーに入れることが出来るでしょう。回復がない時や盤面の毒ドロップなどを消したい時にも有効です。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 属性吸収無効を遅延されないように
攻撃強化 アタッカーとしての特性を伸ばす
悪魔キラー キラーをつけるなら

おすすめの覚醒バッジ

「HPバッジ」をつけることで、よりダメージ半減を活かし、耐久力を伸ばすことができます。
また、回復倍率がないため「回復バッジ」で回復力をあげても良いでしょう。
持ち前の攻撃性能を伸ばすために「攻撃バッジ」をつけるのもありです。

覚醒バッジ一覧
HP 回復 攻撃力

総合評価

属性吸収持ちのアタッカーとして

やはり究極クロノスの一番の魅力は、コンボ強化3個による火力でしょう。その特徴を活かすためにも、サブとして使うのがオススメです。属性吸収無効も持っているので、コンボパーティーなどに編成することで、アタッカー兼属性吸収無効枠として活躍してくれます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。


関連ゲーム



最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.