【メイプルストーリーM】ダークナイトのスキルと特徴|メイプルM



メイプルストーリーM(メイプルM)における「ダークナイト」のスキルと特徴を紹介しています。ダークナイトを使ってゲームプレイする際や職業選びの参考にしてください。

ダークナイトの特徴とスキル 目次

ダークナイトの基本情報

ダークナイト

近接戦に優れたメイプルの戦士
高い攻撃力と強靭な体力を持つ職業です。
最前線での戦闘に置いてその真価を発揮します。
装備可能武器 槍・鉾
特徴 【冒険者:戦士系】
・高い耐久力を持つタンク系職
・火力も高めで扱いやすい
・バランスが良く扱いやすい

全職業一覧はこちら

スキル一覧

1次スキル(Lv1)

アクティブ 【スラッシュブラスト】
MPを消費して周辺の複数の敵を同時に攻撃する。
パッシブ 【ウォーリアリープ】
ジャンプ中に使用すると進行方向にもう一度ジャンプする。スキルレベルが上昇するほどジャンプ距離が増加する。
【アイアンボディ】
身体を鍛えてさらに丈夫にする。
【ウォーリアマスタリー】
戦士の基本能力を向上させ、攻撃力を上昇させる。

2次スキル(Lv30)

アクティブ 【ピアシングスルー】
強力な突きで敵を貫く。
【スピアプーリング】
武器を大きく振り回して範囲内の敵を引き寄せ、スタンさせる。
【ダークスピリット】
一定時間ごとに自分のHPを回復するダークスピリットを召喚する。
バフ 【アイアンウォール】
一定時間、パーティメンバーの防御力が向上する。
【ハイパーボディ】
一定時間、パーティメンバーのダメージを減少させる。
【ウェポンブースター】
一定時間、武器に力を溜めて攻撃速度を上昇させる。
 パッシブ 【ウェポンマスタリー】
武器の攻撃力を高めてダメージを上昇させる。
【フィジカルトレーニング】
身体を鍛えてより俊敏に動く。
【ファイナルアタック】
攻撃スキルを使用すると一定確率で追加ダメージを発動させる。

3次スキル(Lv60)

アクティブ 【ラッシュ】
前方へ荒々しく突撃し、前方にいる複数の敵を押しながら前進する。移動ボタンを2回連打すると該当のスキルが発動される。
【ラマンチャスピア】
風車のように槍を振り回して周囲の敵にダメージを与え、槍で力強く刺してとどめを刺す。とどめを刺す時は振り回す時より多くのダメージを与える。スキルボタンを長押しすると持続的にMPを消費する。
バフ 【クロスオーバーチェーン】
現在HPの割合によってダメージ上昇オプションが適用され、HPが減少するとダメージ減少効果が適用される。永久的に物理ダメージを上昇させる。
パッシブ 【ダークスピリットショック】
たまにダークスピリットが悲鳴を上げて周りの敵をスタンさせる。
【ロードオブダークネス】パッシブ
闇の力で敵により強力なダメージを与える。
【ダークスピリットアップ】
ダークスピリットが一定時間ごとに自分の主にバフをかける。
【インデュア】
耐性を強化してクリティカルダメージを減らす。

4次スキル(Lv100)

アクティブ 【ダークインパラ】
速いスピードで前方の複数の敵を連続で攻撃する。
【グングニルディセント】
神話に登場する巨大な槍を敵の頭上に落としてダメージを与える。
【マジッククラッシュ】
モンスターにかかった攻撃力/防御力上昇バフを解除する。解除されたモンスターは一定時間、同じバフを使用できない。
バフ 【サクリファイス】
ダークスピリットを吸収して一定時間、グングニルディセントによるクールタイムが適用されないようにする。
【リインカーネーション】
HPが0になると闇の契約によって再び復活する。復活時、一定時間攻撃力上昇バフが適用される。
パッシブ 【スタンス】
敵の攻撃によってノックバックされない状態になる。
【アドバンスドウェポンマスタリー】
武器の攻撃力を極限まで向上させ、ダメージを上昇させる。
【ダークスピリットリベンジ】
マスターが攻撃を受けるとダークスピリットが反撃を行う。反撃時にマスターのHPを5%回復させる。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.