【パズドラ】無効貫通スキル実装!? 新フェス限の一部性能が公開!



近日追加される新フェス限キャラの一部性能が判明しました。

新フェス限実装!?


7周年で「エンドラREX」などの新フェス限が追加されて1ヶ月ほど。そろそろフェス限追加の時期ですね。
というわけで、近々追加される新フェス限の情報が公開されましたよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

Twitterにて我らがムラコさんが新キャラの性能を発表してくれました!

このモンスター、実は昨日「クロノマギア」で一足先に実装されているんですよね。何とあの「名探偵コナン」などで有名な「青山剛昌」先生がデザインしたキャラだそうです!


それでは、そんなシェリング・フォードの性能を確認していきましょう。
まずはリーダースキル。HP「2倍」と攻撃倍率が最大「20倍」、おまけに操作時間延長というかなりの性能ですね。


続いてスキル。こちらはシンプルながらも木ドロップを確実に多く確保できるスキルですね。ターン数も軽いのでリーダースキルに相性ピッタリです。


また、動画なので倍率の条件もわかりますね。
木の2コンボで6倍、3コンボで8倍。4コンボで最大倍率のようです。


木属性5コンボを含む9コンボ時の火力はこんな感じ。リーダースキルの倍率の高さもあって、ゼラの攻撃力が1億を突破していますね……


そして、今回はこれだけではありません! 究極進化後の情報も公開されていますよ。

まずは火属性から見ていきましょう。
リーダースキルは条件こそ厳しめですが、HP「2倍」と攻撃倍率「16倍」。おまけにコンボ加算までついてくるのは嬉しいですね。


自身のスキルもリーダースキルに必要な個数を確実に確保できる相性のいいスキルですね。


また、今回の動画ではL字消し攻撃のエフェクトが確認できました。このシェリング・フォードはL字消し攻撃持ちのようです。


火のL字消し攻撃2個と火の1コンボ込みの10コンボの火力はこんな感じ。コンボ強化複数持ちのコットン以外のキャラと比較すると、2倍以上の威力が出ていますね。L字消し攻撃は複数個持っているかもしれません。


続いて光属性の究極進化。
シェリング・フォードは全員が自身と同じ属性のHP「2倍」倍率持ちのようです。こちらも最大「18倍」という高い攻撃倍率。加えて操作時間延長もついていますね。


そしてスキルですが……何と、初の無効貫通スキル持ち!
これはダメージ無効持ちに対する対応が大きく変わってきそうなスキルですね……


こちらも動画内で詳しい倍率を確認することができますね。4色で3倍、5色で6倍。6色で最大倍率のようです。
また、シェリング・フォードはスキルチャージ2個持ちの模様。重いターン数も納得ですね。


光3コンボ込みの11コンボ時の火力はこれくらい。イデアルと比較すると、コンボ強化を2個は持っていそうですが……?


今回の情報はここまで。どれも気になる性能をしているので続報が待たれますね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
クロマギ界ではCV杉田さんなのか……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.