本日開店!うさぎのパン屋さん!どうぶつの森のような個性あるキャラがいっぱいのパン屋経営ゲーム!「バニーバンズ」レビュー



バニーバンズ

バニーバンズ レビュー画像

お客さんのリクエスト通りにパンをつくってあげよう!

「バニーバンズ」は、かわいいイラストのどうぶつキャラたちと交流していくパン屋経営ゲーム!

「バニーバンズ」は、うさぎのパン屋さんとなっていろんなリクエストに応えていく料理ゲームだ。

どうぶつの森のような優しい世界観とゆかいなお客さんたちがたくさん登場する。

パンをつくる以外にも休憩中にミニゲームができたりと、シンプルながらに遊び心の多いゲームとなっている。

形と色を組み合わせてパンづくり

バニーバンズ レビュー画像

うさぎの形でオレンジ色のパン。2つの要素を組み合わせよう!

3種類の形のパンの生地と3つの野菜・果物から色をつけてパンを完成させよう。

お客さんのリクエストと同じ色と形のものができればOK。

2つの素材を選ぶだけのシンプル操作だが、いろんなパンをつくって遊べる。

疲れたらミニゲームでひと休み

バニーバンズ レビュー画像

休憩中はゲームの夢を見ているという設定が、かわいらしい。

パン屋さんはパンをつくり続けると疲れて休憩してしまう。

この休憩時間中には、アルカノイドのようなミニゲームで遊ぶことができるぞ。

落ちてくるボールに対して左右にうさぎを動かすだけのシンプルなゲームで、アイテムを獲得しながらハイスコアを稼ごう。

「バニーバンズ」は、どうぶつの森のような世界観でスローライフが楽しめるゲーム!

バニーバンズ レビュー画像

犬の女の子っぽいお客さんは、ベレー帽がキュート!

登場するキャラクターはどうぶつをモチーフにしていることが多い。

おばけのようなタイプやロボット風のキャラもいるが、どれもかわいく個性があり、それぞれ親愛度があがっていくのが楽しみだ。

新たなレシピや見た目をチェンジ!

バニーバンズ レビュー画像

新たにゲットしたレシピは画面中央をタップすることで切り替えができる。

お客さんのリクエスト通りのパンを提供するとハートのコインがもらえる。

これを使ってパンの新しいレシピやパン屋さんの見た目を変更することができるぞ。

親愛度を上げてパズルピースをゲット

バニーバンズ レビュー画像

お客さんの回顧録。思い出パズルを完成させよう。

お客さんがパンを買っていく際に、ときどきパズルピースを置いていくことがある。

これはお客さんとの思い出のパズルピースで、全部そろえると1枚の絵が完成する。

いろんなお客さんと仲良くなってパズルのピースを集めていくのも目標の1つだ。

ゲームの流れ

バニーバンズ レビュー画像

本日開店、うさぎのパン屋さん!グランドオープンの日からゲームがはじまる。

まず最初にパンの作り方を教えてくれる。

 

バニーバンズ レビュー画像

このお客さんは、三角形でオレンジ色のパンを希望している。

三角の生地とオレンジ色のニンジンを選んで、あとはタップでパンをこねるだけだ。

 

バニーバンズ レビュー画像

しばらくパンを作り続けていると、疲れて寝てしまう。

寝ている間はミニゲームで遊ぶだり、リアル時間が経過するか、広告視聴で短縮したりと自由に選べる。

 

バニーバンズ レビュー画像

そして食品衛生監視員との対決!といってもパンをいつも通りつくるだけだ。

3種類のパンをリクエスト通りにつくってあげよう!

 

バニーバンズ レビュー画像

お客さんと仲良くなり、ハートのゲージが最大になった。

ハートをタップすると、お客さんからのプレゼントがもらえるぞ。

「バニーバンズ」の攻略法!

バニーバンズ レビュー画像

形のみの指定のパンという場合もある。この時は色はなんでもOKだ。

パンをつくるには、2つの素材を掛け合わせるだけなのでまずは気軽にパンを作ってみよう。

間違えても少し怒られるだけで、特にペナルティーはないので安心だ。

仲良くなるとプレゼント

バニーバンズ レビュー画像

お客さんからアイテムをプレゼントしてもらえる。

お客さんと仲良くなるって親密度をあらわすハートゲージがいっぱいになるとプレゼントをもらえる。

これはパズルとは別の要素だが、各キャラクター3つずつプレゼントがある。パズルと一緒に収集してみよう!

ハートを効率よく集めよう

バニーバンズ レビュー画像

服などは必要コインが多いので、余裕ができたら買ってみよう。

新たなレシピや服・帽子といったものを買うのにハートのコインが必要になる。

これはパンを販売することや、広告視聴でもらうことができる。

パン屋さん休憩中のミニゲームでも獲得することができるので、いろんな方法で集めるといいだろう。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.