【LINE LIVE】毎日21時からは「LIVE Q」でクイズ大会を満喫! 視聴者との交流も鍵に!



LINEが運営するライブ配信サービス『LINE LIVE』に、視聴者とコミュニケーションをとりながらクイズ大会に参加出来る応援型ライブクイズ「LIVE Q」が実装されます。

視聴者の力を借りてクイズに答えていこう!

今回追加(iOSのみ。Androidは4月末を予定)される「LIVE Q」は、ライブ配信者が視聴者と一緒になってクイズに答えていく視聴者応援型のクイズ機能です。

クイズに挑戦できるのは、ライブ配信中のユーザーのみ。

ライブ配信中に出題される様々なジャンルのクイズに回答していくことで予選を勝ち進み、決勝で見事優勝すると、アプリ内での配信表示が優遇されるなどの特典を獲得することができます。


毎日21時に開催されるこのクイズ大会の特徴は、視聴者の応援がクイズ正解への鍵となることです。

視聴者は応援アイテムを送ることで4択クイズを2択まで減らすことができるため、クイズに参加している配信者とのコミュニケーションが重要となります。

クイズは1回につき全4〜6問で、1問目は『LINE LIVE』に関わるクイズ、そして2問目以降は雑学系のクイズが出題されます。

第1回目は本日、4月15日から開始されるので、ぜひチャレンジしてください。


LINE LIVE- 夢を叶えるライブ配信アプリ ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 137.4 MB
・バージョン: 3.17.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

2016 © LINE Corporation




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.