【モンストニュース4月18日】獣神化の発表に期待! 16時からリアルタイムで更新します!



2019年4月18日(木)のモンストニュース(もんすとにゅーす/モンニュー)まとめです。16時から生配信予定ですので、合わせてリアルタイムで更新します。

4月18日(木)のモンストニュース

モンストニュース4月18日まとめ



(引用元:モンストニュース[4/18]モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】 – YouTube)

お品書き予想はこちら

「メンテナンス&アップデート」の告知があるかも?

モンストメンテナンス?


モンスト内の「スケジュール」を確認すると、4月22日(月)の深夜から4月23日(火)の早朝にかけて、空白の時間が存在します。
この時間帯にメンテナンスが行われ、モンストのバージョンアップが実施されるのではないか、と予想します。

今週も「コラボ」の発表に期待……!

ゴールデンウィークも近づいてきた今日この頃、そろそろ新たな「コラボ」が発表されてもおかしくないのではないでしょうか。
(そう言いつつ、先週のモンストニュースでは予想が外れましたが……。)

ちなみに2016年は「聖闘士星矢コラボ」、2017年には「幽遊白書コラボ(第二弾)」、そして2018年は「銀魂コラボ」が、この時期に行われていました。そのため、今年も週刊少年ジャンプ系のコラボに期待したいところ!

今回の獣神化発表は「水」か「光」?

4月に入り、「火」→「木」→「闇」の順に獣神化が実装されてきました。そのため、今回は「水属性」あるいは「光属性」である可能性が高いと思われます。

攻略班が予想する、各属性ごとの「獣神化の期待度ランキング」はこちら!

▼水属性の期待度ランキング

※ランキングはあくまでモンスト攻略班の予想です。

超期待 キャラと予想理由
1位
ローレライ
・水属性で「ホーミングが強力なキャラ」といえばローレライ。しかし最近は使われているところをあまり見かけない……。獣神化で一気に巻き返しをしてほしい。
2位
上杉謙信
・キラーと遅延SSが強力なキャラ。上方修正は入ったものの、獣神化でさらなる強化に期待したい。
3位
鈴蘭
・進化は弱点キラー持ち、神化は4アビ持ちと実は高性能だが、不思議となかなか活躍の場に恵まれない。ぜひ獣神化で見返してもらいたい。
期待
シンドバッド
周瑜
ジェラルド・G・蒼野
佐々木小次郎
ラプンツェル
シリウス
アトランティス

▼光属性の期待度ランキング

※ランキングはあくまでモンスト攻略班の予想です。

超期待 キャラと予想理由
1位
趙雲
・進化は「禁忌の獄15」で大活躍! しかしルーの出現で、適正の二番手に甘んじることに。獣神化で一気に見返してほしい。
2位
スピカ
・進化は希少な「魔族キラーEL」持ち。昔はノマクエやイベクエで活躍したが最近ちょっと影が薄い。そろそろ獣神化で友情コンボやギミック対応力の強化を期待したい。
3位
劉備
・義兄弟の契を交わした「関羽」と「張飛」が獣神化し、一人取り残されてしまった。次こそは劉備の番!
期待
ティターニア
ドロシー
怪傑 ゾロ
三蔵法師
ゲイボルグ
タケミカヅチ
ベビーアーク

※その他の属性についての獣神化期待度ランキングは、以下の記事をご覧ください。
【モンスト】次の獣神化キャラ予想と期待度ランキング【随時更新】

4月の獣神化キャラ一覧


貫通
羞花閉月の麗姉妹 大喬小喬
MS/獣キラーM
ゲージ:ADW/アンチブロック

(ラック3)(ラック2)×50×30×2

獣神化日時
2019年4月16日(火) 12:00解禁


貫通
眩きランプの聖天使 ナイチンゲール
超AGB/水属性キラー

(ラック5)×50×30×2

獣神化日時
2019年4月9日(火) 12:00解禁


反射
火を統べし焔竜戦士 サラマンダー
AGB/アンチウィンド
ゲージ:飛行/魔王キラーM

(ラック3)(ラック2)×50×30×2

獣神化日時
2019年4月2日(火) 12:00解禁

※獣神化キャラのランキングについては、以下の記事をご覧ください。
【モンスト】獣神化キャラ最強ランキング

公式動画はこちら

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.