【ラストクラウディア】マニュアル操作の解放方法と注意点|ラスクラ



ラストクラウディア(ラスクラ)におけるマニュアル操作の解放方法を紹介しています。マニュアル操作にした時のキャラ(ユニット)の挙動などの注意点も併せて記載していますのでぜひお役立てください。

マニュアル操作とは?

ラスクラ_マニュアル操作02

マニュアル操作とは、バトル中に、操作キャラを任意の場所に移動させることができる機能。

特技や魔法で敵を全員巻き込みたい場合に有用で、慣れれば相手の突進攻撃に対して軸をずらし、回避することも可能です。

マニュアル操作の解放方法

帝都オルダーナのショップで購入

ラスクラ_マニュアル操作01

帝都オルダーナ「魔導研究院」クリアで解放されるショップで「マニュアルドライブ」を購入することで、マニュアル操作のオンオフを切り替えることができるようになります。

ラスクラ_マニュアル操作03

購入にはラスクラ_ゼル_icon8,000ゼルが必要となりますので、あらかじめラスクラ_ゼル_iconゼルを貯めてからショップに向かいましょう。

マニュアル操作の切り替え方法

ラスクラ_マニュアル操作04

「マニュアルドライブ」を購入すると自動的にマニュアル操作がオンになります。オンオフの切り替えはホーム画面下部の一番右、ラスクラ_メニュー_iconメニューボタン→オプション画面で行うことができます。

ラスクラ_マニュアル操作05

バトル画面からでも切り替え可能ですので、適宜活用しましょう。

マニュアル操作の注意点

ラグに注意

移動の操作をする直前に通常攻撃を入力していた場合、通常攻撃が終わってからでないと移動の操作を受け付けてくれませんので、実際にキャラが移動するまでに若干のラグが生じることがあります。

「直感的に回避行動を取る」といったことはできないと思っておいた方が無難だと言えるでしょう。

ラストクラウディア関連リンク

ラストクラウディア(ラスクラ)攻略記事一覧




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.