ロードモバイル【ニュース】: LNN Season2 #2が放送!Season2本格始動!



LNNとは、『ロードモバイル』(以下、ローモバ)のYouTube公式チャンネルにて、最新情報などを発表する動画。4月12日(金)には#2が放送され、いよいよSeason2が本格スタート! こちらの記事では、#2の大まかな内容を振り返っていこう。

#2(4月12日配信分)

「Lordsmobile News Network(LNN) Season2」#2では、新しくなったギルドピックアップを始め、2つの新コーナーで攻略情報が紹介されていった。

ローモバ運営担当のけんぼうさん(左)と、進行MCの川上ゆきさん(右)。冒頭で、川上さんが薔薇の騎士をようやくゲットしたとの報告が!

#2のプレゼントは、ウォッチャーのフィギュア! 応募は今からでも間に合うので、ほしい方は今すぐ公式Twitterをチェック!

#2は、以下の3コーナー+プレゼントという構成。

各コーナーについて、内容をダイジェストでお送りしていこう。

Season2初のギルドピックアップはカリンさまのあのギルド!

Season2のギルドピックアップ第1号は、有志オフ会なども主催するカリンさまの[p*p]!

現在、Appliv Gamesから1号もお世話になっているギルドで、日本ギルドとしてはかなりの老舗。

日本連合にも加入するなど、戦闘力も高い強豪ギルドである。

p*pは、元々しるびーさんが創設したギルド。しかし多忙のため、現在はカリンさまがギルドマスターを務める。ちなみにしるびーさんは、ローモバ界でも屈指の名言を残している

戦闘力が高いだけでなく、毎日チャットもにぎやか。ギルドメールで研究ウォッチャー情報が連絡されたり、毎日バリア告知メールが送られたりと、サポート体制も充実している

ギルドピックアップへの応募は、こちらから募集中。我こそは! というギルドマスターの方は、ぜひ応募を!

ジュエルについてわかりやすく解説!ローモバ豆知識

ローモバ豆知識の第1回では、ジュエルについての情報が取り上げられた。

実は、ジュエルも素材アイテムなどと同様、合成や分解が可能。高グレードのジュエルを1つだけ持っている場合は、分解して4つのジュエルを装備したほうが、ブースト値が高くなる。

また、無課金でのおすすめ入手法として、ギルドコインでのジュエルボックス購入も紹介された。

ギルドコインはもっぱら、上級転送の巻物と交換していたという川上さん。ジュエルボックス購入もおすすめです!

第1章の難ステージを動画で攻略!

新コーナーのチャレンジステージ攻略では、使えるヒーロー紹介や、第1章の難所である1-9、1-15を動画で攻略!

Appliv Games1号が、無課金ヒーローを使ってギリギリのステージ攻略を繰り広げていった。

こちらのコーナーは、Appliv Games1号が登場。冒険モードは割と得意

ギリギリ勝ち抜いていく1号だったが、2ステージとも「光の崇拝者」がやられてしまうという事態に。1号は決してヤミーさんをディスっているわけではないと否定

そして、今回の「画像でボケて」は、

  • 「花嫁姿の強化人間リリス。式の直前で結婚相手に放った不吉な一言とは?」

というお題。

これに対して、川上さんはなんとボケたのか!? 放送をチェックしてみよう!

毎度のことながら、難しいお題。川上さんも大変である

【ローモバ公式】LNN S2#2 Season2で最初にピックアップされるギルドは?

(C) 2006 – 2017 IGG Inc. All Rights Reserved.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.