とんがり帽子に魔法陣、黒猫に…柴犬?魔女感漂う家から、謎を解いて脱出しよう!「脱出ゲーム Witch」レビュー



脱出ゲーム Witch

脱出ゲームWitchレビュー画像

子どもの頃、五芒星のペンダントを付けていた私が通りますよっと。

様々な謎を解いて魔女感あふれる家から脱出しよう!

「脱出ゲーム Witch」は、見習い魔女の不思議な家から脱出するゲーム!どうしてそんな場所にいるとか細かいことは置いといて、雰囲気を味わってほしいな。室内には魔法を連想させるオブジェが沢山あって眺めているだけでも楽しいよ♪

謎の難易度は初心者から中級者向けで、ヒント機能も付いているから安心して遊べるよ。犬や猫も登場するので、動物が出る脱出ゲームが好きな人には特におすすめ!

そこそこのボリュームがあるけれどオートセーブだから、好きな時に好きなだけ遊べるのが嬉しい。

「脱出ゲーム Witch」の魅力はお馴染みの動物たちと、バランスの良い謎!

脱出ゲームWitchレビュー画像

今回もちょっと可哀想なポジの柴犬さん。

本作はTRISTOREの新作で、ここの脱出ゲームには必ずと言っていいほど猫と犬が登場するので、正直彼らに会いたいが為にプレイし始めている私がいます。

特にこの柴犬の何とも言えない表情と、毎度のように猫に翻弄されたり忠犬ゆえの不憫さがとても尊いので犬好きさんにもおススメ!猫も気ままで大変可愛いです。

謎の幅も良い意味で広く、直感で解けるものもあれば少し捻りが利いてるものもあって、マンネリを感じないで遊ぶことが出来るのも良い感じ♪

ゲームの流れ

脱出ゲームWitchレビュー画像

入手したアイテムは二回タップすると拡大して調べることが出来るよ。アイテム同士の組み合わせもこの画面で可能。裏返すと右の画像のように何か描いてあることも。

脱出ゲームWitchレビュー画像

あ~青い玉っぽいのがあるけど手が届かないな~。クモの巣が邪魔で調べられないし困ったな~。何かこう棒っぽい物があったらな~。という脱出ゲームあるあるが発動している様子。

脱出ゲームWitchレビュー画像

ゲームが進んでいくと移動できる場所が増えていくよ。行ったり来たりしながら謎を解こう!

脱出ゲームWitchレビュー画像

好きな人は好きな金属のアンティークっぽいオブジェ。左の画像はロボットかと思ったらゴーレムだそう。蝶がとまっているのがちょっと可愛いw

脱出ゲームWitchレビュー画像

猫といったらやっぱりどこかで暖をとっててほしいとゆうwしかし本当にこのシバ犬のモデリングは絶妙。表情と前足の感じがツボです。

「脱出ゲーム Witch」の攻略のコツ

脱出ゲームWitchレビュー画像

ヒントや答えは動画視聴で確認できるよ。

難易度はそれ程高くないけれど、ピンとこないと解けない所もあるのでそういう面で中級者向けだと思う。私の今回のヒント活用数は3~4回でした。

一番最初に利用したのは序盤、左画像の事で。アルファベット4文字を探していて、本を見るようにヒントをもらったところです。

英文が書いてあるけれど、それぞれの頭文字が大文字になっているから…ということでした。イラストだけでも意味を成すのに、そこにわざわざ文字が書いてあるという事は親切ではなくそれも謎解きの一部である、ということ。

終わったと思っても数度使用するアイテムやギミックもあるので、もう使わないだろうと決めつけるのは禁物だよ!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.