【モンスト】タケミカヅチ獣神化の評価と適正クエスト! ゲージ込みで4万越えの攻撃力に乗る「弱点キラーM」が強い!



モンスト(モンスターストライク)で4/23(火)に実装された、タケミカヅチ獣神化(たけみかづちじゅうしんか)の評価と適正クエストをご紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてみてください。

タケミカヅチ獣神化評価

モンストタケミカヅチ獣神化評価


獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
たとえ汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ボムスロー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・ダメージウォール、ブロックに対応【+1.0点】
・弱点キラーM(素アビ)【+1.0点】
・内部弱点の場合キラーの乗る友情コンボ【+1.0点】
・超火力のSS【+1.5点】
・高HP&高攻撃力【+0.5点】

【マイナス点】
・火力は高いがSSは減速が大きいのでやや扱いにくい【-0.5点】

トータルで9.5点といったところでしょうか。
進化と神化を足して1.5くらいで割った感じの印象です。
どちらの利点も残っているので、持っている方は獣神化するのがオススメです!

アルト:【9.0点】

タケミカヅチ(獣神化)は、ゲージ込みで「4万」を超える高い攻撃力がウリ。
さらに「弱点キラーM」のアビリティで、弱点へのダメージが通常の「2倍」となる点が強力。ボスへのアタッカーとして優秀なキャラです。

▼弱点への壁カンだけで、ボスに170万以上のダメージ!

タケミカヅチ獣神化通常攻撃


またストライクショットも高火力。「貫通タイプで敵を激しく貫く」という、ラミエル(神化)などが所持するものと同じタイプです。

1段階目は12ターンという軽さで使用可能ですが、弱点ヒットで200万以上のダメージを見込めます。
そして2段階目は20ターンで放てて、一気に400万以上のダメージを与えることも可能。ボスへのトドメとして活躍します。

ただヒット時に大きく減速するため、取扱には少々「慣れ」が必要かもしれません。

▼1段階目のSSをボスの弱点に当てて、約220万ダメージ!

タケミカヅチ1段階目SS


▼そして2段階目のSSは430万ダメージ! 一気にHPゲージを削りきった!

タケミカヅチ2段階目SS


タケミカヅチ(獣神化)の適正クエストは、「禁忌の獄【五ノ獄】」「神獣の聖域(タオダオ3)」などの高難易度系のほか、「徳川綱吉」といった弱点倍率が高いクエストで活躍します。

なお、ステータスとしては「スピード」が少々低いため、友情コンボで『スピードアップ』を持つキャラ(弁財天(進化)デビルズ・パンク・インフェルノ(神化)など)と組み合わせると、さらに火力を出せるでしょう。

↑ページ上に戻る

ステータスと素材

獣神化:電光雷轟の大武神 タケミカヅチ

タケミカヅチ獣神化ステータス


Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 22,481 29,561 247.67
+値加算 27,381 33,711 281.67

種族:神
反射/パワー型
アビリティ:アンチダメージウォール/弱点キラーM
ゲージ:アンチブロック
SS:貫通タイプで敵を激しく貫く(12,20ターン)
友情コンボ:超強落雷 (最大威力 142,194)
副友情コンボ:電撃 (最大威力 109,820)
ラックスキル:クリティカル

タケミカヅチ獣神化素材


↑ページ上に戻る

適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

獣神化の適正クエスト
★最適★
タオダオ3【神獣の聖域】 禁忌の獄【五ノ獄】
ツクヨミ零【超絶】 かまいたち
徳川綱吉【激究極】 六条御息所
◯活躍できる◯
イザナギ廻【超絶・廻】 韋駄天【超絶】
ヴリトラ【激究極】 ギャラクシーサーペント【激究極】
ギガファイター 阿修羅【超絶】

↑ページ上に戻る

おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

獣神化のおすすめ神殿
神殿 修羅場 時の間
水・壱
水・弐 ×
火・壱 × ×
火・弐 ×
木・壱 △(神キラー注意)
木・弐 ×
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

↑ページ上に戻る

おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃(※「弱点キラーM」が乗る直接攻撃をさらに強化)
  2. 撃種の絆・加撃(※ほかのキャラとの相乗効果を図る)
  3. 戦型の絆・加撃(※「3撃盛り」でクリティカル発動時の超火力に期待)

↑ページ上に戻る

性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

↑ページ上に戻る

注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.