LINE:ドラえもんパーク、サービス開始!



LINE:ドラえもんパーク
LINE Corporationがおくる新作「LINE:ドラえもんパーク」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

LINE:ドラえもんパークの事前情報

配信時期

2019年9月3日配信予定となっています。

事前登録情報

事前登録数に応じて以下のアイテムが配布されます。また、LINE公式アカウントのシェアキャンペーンも開催中です。

  • 50,000人突破:ハート×5
  • 100,000人突破:ダイヤ×5

公式サイトでは事前登録キャンペーンが開始され、パークを作れる体験版も公開されています。

基本情報

配信日 2019年9月3日配信予定
配信会社 LINE Corporation
ジャンル パズルゲーム
価格 基本無料
公式サイト LINE:ドラえもんパーク公式サイト
公式Twitter LINE:ドラえもんパーク公式Twitter

最新情報【09/03更新】

【2019/09/03】配信予定日を発表

事前DLが開始され、配信予定日が9月3日であることが発表されました。

Googleplayストア

iTunesストア

【2019/08/22】事前登録を開始

8月22日に配信されたプレスリリースにて本作の正式タイトルが発表され、事前登録が開始されました。

公開されたゲーム概要

d1594-1759-875551-3

※画面は開発中のものです。

世界的人気まんが「ドラえもん」(原作 藤子・F・不二雄)のキャラクターたちと一緒に様々な島を冒険しながら、個性豊かな「パーク」をつくり上げていくパズルゲームです。

同じ色のブロックを3つ以上揃えてゲームをクリアしていくことで、パークに家を建てたり、空き地に土管を置いたりして飾っていくことができます。

また、「デコ」と呼ばれる飾りの中にはひみつ道具がかくれており、それをパークに飾ることでそのひみつ道具の登場シーンが描かれた「まんが」が読めるなど、老若男女問わずゲームを楽しむことが出来ます。

ゲーム概要

LINEが国民的キャラクター「ドラえもん」のゲームアプリ配信を発表!2019年の配信を目指す

LINE×ドラえもんゲームアプリ(仮)
「LINE×ドラえもんゲームアプリ(仮)」は、LINE Corporationが手がける新作ゲームです。

22日に開催されたLINEGAMEの発表会にて情報が公開されました。

企画概要

今回、「LINE GAME」が培ってきた「LINE」のユーザーベースおよびリアルソーシャルグラフを活用した知見。

そして、世界に誇るキャラクター「ドラえもん」とそのブランド力を活かした「LINE GAME」初となる「ドラえもん」のゲームアプリの配信を決定いたしました。

さらに、韓国のスマートフォンゲーム業界において圧倒的な地位を築き、様々なヒットを生み出してきたKakao Gamesが、開発力の高さとノウハウを活かし、本アプリの開発・運営に参画いたします。

今作は、日本国内に向けて2019年中の配信を予定しております。

LINE Corporationの関連作品

LINE:ディズニー トイカンパニー

LINE Corporationの関連作品
「LINE:ディズニー トイカンパニー」は、ディズニーキャラクターが勢ぞろいするかんたん、かわいい、スライドパズルゲームだ。

「LINE:ディズニー ツムツム」に続くディズニー公式のパズルゲーム!

上下左右へスワイプするだけの簡単操作でトイブロックを集め、魅力的なキャラたちのスキルを発動させてハイスコアを目指そう。

パズルのルールは画面を上下左右にスワイプして、2×2マスのボックスにトイブロックを入れていくだけ。

ボックスの色は画面上を通り過ぎるディズニーキャラに対応して変化し、同じ色のトイブロックをボックスに入れられる。

連続で同色のブロックを入れていけばコンボが加算されてスコアがアップ。

ディズニーキャラごとの固有スキルも発動させ、LINEで繋がる友達たちとスコアを競おう。

<レビュアー:納谷英嗣>

ゲームをはじめる
ゲームをはじめる

(C)LINE Corporation
(C)Fujiko-Pro

※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.