#コンパス【超会議2019】: 「猫宮ひなた」がヒーローとして登場決定!?1日目エンディング発表まとめ



「ニコニコ超会議2019」1日目のエンディングにて電撃発表があった。本日行われた「女子バトグランプリ」や「#コンパスTEPPENバトル」にゲスト出演しているバーチャルYouTuber「猫宮ひなた」が、コラボヒーローとして登場することが決定したのだ!本記事では、エンディングで発表された注目情報をまとめて紹介していく。

勝手にヒーロー化決定!「猫宮ひなた」がゲーム内に!?

本日、「#コンパスニュース」はなかったものの、いくつかの重大発表が行なわれた。

中でも注目したいのが、バーチャルYouTuber「猫宮ひなた」のヒーロー化!

なんと、本人にも秘密で開発を進めていた模様。詳しい情報については一切発表されなかったので、続報を待とう!!

発表動画内で唯一公開されたのが、ひなたちゃんの3Dモデル。ロールからなにまで、すべて未公開なので、今後の発表に期待しよう!

【#コンパス】猫宮ひなた【勝手にヒーロー化決定】

「プライムラウンジ」リリースを目指して鋭意開発中!

「ニコニコ闘会議2019」にて発表された「プライムラウンジ」は、現在も開発中とのこと。

当初の発表どおり、春を感じられる季節でのリリースを目指しているらしいので、心待ちにしておこう。

満員御礼!「街キャラバン2019」高崎・福岡が会場変更

4月7日に名古屋で初めて開催された「街キャラバン2019」は、予想以上の大盛況に!

こちらを踏まえて、高崎と福岡の会場をより広いものに変更することが決定したとのこと。

高崎会場については、開催日も1週間後ろ倒しになるそうだ(暫定、7月28日)。

詳細は、後日公式サイトにて発表されるとのことなので、参加希望の方はそちらで正確な情報をチェックしよう!!

明日の生放送の盛り上がり次第で豪華プレゼントが!?

本日の生放送は、来場者数10万人超え、コメント数も10万を超える盛況っぷり。

明日さらなる盛り上がりがあれば、豪華なプレゼントを考えるとのことなので、ぜひ明日の超「#コンパス」ステージも会場&生放送で全力で盛り上げていこう!

「ニコニコ超会議2019」超「#コンパス」ステージ 生放送ページ

(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd.




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.