オンラインクレーンゲーム『トレゾー』、ニコニコ超会議に初出展! 目の前の筐体をアプリで操作、オンラインクレーンゲームの裏側を体験!



オンラインクレーンゲーム『トレゾー』、ニコニコ超会議に初出展! 目の前の筐体をアプリで操作、オンラインクレーンゲームの裏側を体験!山崎屋は、オンラインクレーンゲームアプリ『トレゾー』を「ニコニコ超会議2019」に初出展した。ブース前には行列ができていた。ブースにはクレーンゲームの筐体の実機を設置し、来場者は筐体の前に設置されたデバイスをつかってクレーンゲームをプレイしていた。『トレゾー』は、普段はネットワーク越しにしか操作できないものだが、端末をつかって目の前でプレイすることによって、その仕組みを間近で見ることができるという。もちろん、会場に設置されたクレーンを自宅から操作するバーチャル参加も可能。なお、景品には、 ニコニコ超会議出展を記念し、 国民的駄菓子「うまい棒」とトレゾーがコラボした限定パッケージの「うまい棒」を設置していた。 ​ 公式サイト[...]

オンラインクレーンゲーム『トレゾー』、ニコニコ超会議に初出展! 目の前の筐体をアプリで操作、オンラインクレーンゲームの裏側を体験! is a post from: Social Game Info




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.