たまに開くだけで良いので気楽。スマホでアクアリウム『ポケットオアシス』レビュー



スマホの中で自分だけのアクアリウムを作れる『ポケットオアシス』が4月末にリリースされました。これ、実はアプリじゃないんです。LINEでできるんです!

LINEで遊べる『ポケットオアシス』


『ポケットオアシス』はLINEのアプリでできる「LINE QUICK GAME」にて配信されています。

ゲームを始めるには、誰でもいいのでトークを開きます。通知とか行かないので、本当に誰のトークでも良いです。

左下にある【+】をタップして出てきたメニューの中から「QUICK GAME」をタップ。


権限の許可と利用規約に同意をしたら「LINE QUICK GAME」の一覧画面にいけるので、好きなゲームを選びます。今回は『ポケットオアシス』を選択。


ゲームを選択するとゲーム画面に行けると同時にゲームのトークが追加されます。ここにゲームでの通知が来るので、多いなと思う人は通知オフがオススメです。

2回目からはこのトークからすぐにゲームを開くことができます。


たまに開くだけで良いので気楽!

『ポケットオアシス』は、スマホの中で不思議なアクアリウムが作れるゲーム。やることは星とハートを集めることと、それらを使ってシェルやインテリアを買う。それだけです。

最初は誰もいない水槽にフィッツ(魚)が増えていきます。かわいい!


アクアリウムの中には星がずっと降っているので、たまになでて回収しましょう。ハートはフィッツ達からピョコっと出てくるので、これもたまに回収すればOK。


たまった星でシェルを買うとフィッツが生まれます。シェルにはあくまでの時間が設定されていますが、「広告を見る」や集めたハートを使うことで時間を短縮できます。

※「広告を見る」をするとマナーモードでも音が鳴ることがあるので注意です。


ハートはインテリアを買うのにも使えます。インテリアはアクアリウムの中に配置できるので、色々置いてみると楽しいですよ。

筆者は置きすぎてガチャガチャしております・・・センス(泣)。


ぼんやり眺めているとたまにフィッツから吹き出しが出てセリフが表示されることがあります。

「竜宮城で働いているけど何か質問ある?」など、なかなかシュールなセリフもあるので、いろんなフィッツを泳がせてみたくなりますよ。


同じ種類のフィッツでも大きさが違ったり、色が違ったりと本当にいろんな種類のフィッツがいます。中には海の生物じゃないものもいたり・・・(笑)。

星やハートは一定までは勝手に溜まってくれるので、そんなに頻繁に開かなくてもOKなのが嬉しいところ。通勤通学の時間や、お昼休みなど、ちょっとした時間でできるのもいいですよね。あー疲れたなーと思ったときに、パッと開いて癒される。そんなゲームです♪

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 370.9 MB
・バージョン: 9.1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© LINE Corporation




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.