【アニメ・洋画】ゴールデンウィークに見たいおすすめ新作映画5選



ゴールデンウィーク、遠出はちょっと…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこでこの記事では、ゴールデンウィークに映画館で見たいおすすめ映画を紹介していきます。平成最後または令和最初の1本はこれできまり! 今回はアニメ・洋画の中から注目の作品をピックアップしていますので、ぜひチェックしてください。

シャザム!


ある日、謎の魔術師から不思議な力を与えられた少年ビリーは、見た目が中年だが「ソロモンの知力」、「ヘラクロスの強さ」、「アトラスのスタミナ」、「ゼウスのパワー」、「アキレスの勇気」、「マーキュリーの飛行力」の6つの力を持つスーパーヒーロー「SHAZAM(シャザム)」に変身することができるようになる。

シャザムの力を当初は悪ふざけばかりに使っていたビリーであったが、ある日シャザムの力を狙う科学者Dr.シヴァナが現れ、悪友のフレディがさらわれてしまう。改心したビリーはヒーローとして戦うことを決めるが…。

DCコミックスの人気キャラクターであるシャザムを主人公にしたアクションコメディ映画。アクション映画でありながら、コメディ色も強く出ている1本になっています。ハラハラしながらもゲラゲラしたいという人は一挙両得でおすすめです。

公式サイト:映画『シャザム!』オフィシャルサイト
公開日:2019年4月19日(金)

アベンジャーズ エンドゲーム


アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクなどのマーベルコミックの生み出したヒーローたちが奇跡の共演を果たす、アベンジャーズ・シリーズの第4弾にして完結編

前作にあたる『アベンジャーズ インフィニティー・ウォー』ではシリーズ最強の敵であるザノスに惨敗し、ヒーローたちを含む全人類の半分を消し去られてしまった。今作は残されたメンバーのアベンジャーズが仲間たち、そして失われた世界を取り戻すために再び結集し、ザノスとの最後にして史上最大の戦いに挑んでいく―。

アメコミヒーローの夢の共演でおなじみの大人気シリーズの最終章。アベンジャーズ各ヒーローのファンの方はもちろん、とにかく豪華なハリウッドのアクション大作をみたい方にはぜひおすすめのスクリーン映えする一作です。

配信サービスやDVDで過去3作のアベンジャーズ・シリーズ、特に前作を観ておくとより本作を楽しんでいただけます。

公式サイト:アベンジャーズ/エンドゲーム|映画|マーベル公式|Marvel
公開日:2019年4月26日(金)

名探偵ピカチュウ


世界的人気を誇るポケットモンスターシリーズから衝撃の実写化が実現。幼いころにポケモンが大好きだった青年ティムは、刑事だった父のハリーがポケモンに関わる事件の調査によって行方不明になってしまったことから、ポケモンを遠ざけるようになってしまう。

ある日、ハリーの同僚からハリーが死亡したという知らせを受けたティムは、父の荷物を整理するために人間とポケモンが共存する街であるライムシティに向かう。そこで彼は自分にしか聞こえない人間の言葉を話す名探偵ピカチュウに出会う。かつてハリーの相棒だったという名探偵ピカチュウは大部分の記憶を事故で失っていたが、ハリーがまだ生きていると信じていて―。

日本でも大人気のピカチュウに「人間の言葉を話す」「中身はおじさん」という斬新な設定を加えた意欲作になります。ストーリーとともにピカチュウ以外のポケモンたちにも注目です。ちなみにアメリカよりも先に日本で先行公開されます。平成生まれの方はぜひ、令和最初の映画で懐かしくも新しい体験をしてみませんか。

公式サイト:映画「名探偵ピカチュウ」公式サイト
公開日:2019年5月3日(金)

名探偵コナン 紺青の拳


大ヒットアニメシリーズである『名探偵コナン』の劇場版第23作目。舞台はシンガポールで、劇場版では初めての海外となる。今回のキーパーソンは女性に人気の高いコナンのライバルである怪盗キッドと、これが劇場版初メインキャラクターとなる空手家の京極真。

19世紀にシンガポール近海に沈んだとされる世界最大のブルー・サファイア「紺青の拳」。これを世界各地の富豪が回収しようともくろむ中、マリーナ・ベイ・サンズで殺人事件が発生し、現場には怪盗キッドの血塗られた予告状が置かれていた。

ちょうど同じころ、コナンの幼馴染の毛利蘭とその友達の鈴木園子は空手の世界大会でシンガポールを訪れていた。パスポートを持っていないコナンは日本で留守番のはずだったが、怪盗キッドの手でシンガポールに連れてこられ、変装と偽名を余儀なくされる。「紺青の拳」のありかを捉えた怪盗キッドだったが、そこには京極真が待ち構えていた。

大人気シリーズ初めての海外作品は怪盗キッドVS京極のド派手なアクションが見どころとなります。ぜひとも大画面のスクリーンと映画館ならではの音響設備で堪能してください。また園子と京極、蘭と新一のラブストーリーからも目が離せません。連休のお休みに胸キュンしたい方にもおすすめです。

公式サイト:劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』
公開日:2019年4月12日(金)

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~


人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版シリーズ第27作品目。結婚当時、新婚旅行に行っていなかったひろしとみさえは、家族も参加できる激安新婚旅行ツアーにしんのすけとひまわりを連れて出発する。しかし、旅行先のオーストラリアに到着早々、ひろしが謎の仮面族にさらわれてしまう。さらにひろしが「お宝のカギ」になってしまい、仮面族、世界中のトレジャーハンター、そして野原一家が三つどもえのひろし争奪戦を繰り広げていく―。

クレヨンしんちゃんシリーズということで笑える要素がふんだんに詰まった一本になっています。それだけではなく今回は一家の大黒柱であるひろしが連れ去られてしまい、家族の愛がテーマとなります。ほろりとさせられるようなシーンも必見です。ゴールデンウィークにご家族でお楽しみください。

公式サイト:『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』公式サイト
公開日:2019年4月19日(金)

今回は洋画とアニメ編として大人気シリーズから、衝撃の意欲作までゴールデンウィークに観たいおすすめ作品を紹介させていただきました。この中からあなたにとっての平成最後、そして令和最初の記憶に残る一本が選ばれることを願っています。

ゴールデンウィークは映画館に足を運んでみてくださいね。

キネパス アプリでカンタン便利な映画チケット予約 ・販売元: T-JOY CO.,LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 20.0 MB
・バージョン: 3.1.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© ティ・ジョイ




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.