DeNA、500億円の大規模な自社株買いを実施 守安社長「成長に向けた投資は弱めない」



DeNA、500億円の大規模な自社株買いを実施 守安社長「成長に向けた投資は弱めない」ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、3800万株・500億円を上限とする大規模な自社株買いを行うことを明らかにした。実施期間については、取得規模が大きいことから、5月13日から2020年4月30日までとし、市場で買い付ける。資本効率の向上と経営環境の変化に対応した機動的な資本政策の遂行とともに、株主還元策として1株当たりの価値向上のため、と説明している。決算説明会で、新規事業への投資やM&Aなど資金需要との関係を聞かれると、守安功社長は「成長に向けた投資を弱める考えはない」とコメントした。ゲーム事業とスポーツ事業で収益を稼ぎながら投資を行っていく。M&Aについては「積極的にやると言って実現できていないが、利益が出てキャッシュを生んでいる会社を対象に考えている」と述べるにとどめた。[...]

DeNA、500億円の大規模な自社株買いを実施 守安社長「成長に向けた投資は弱めない」 is a post from: Social Game Info




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.