かわいい女の子がふわふわ飛んで「おともだち」ゲット!猫耳少女と戯れる横スクアクション!「量子力学加速少女」レビュー



量子力学加速少女

量子力学加速少女

かわいい猫耳少女を追いかけよう!

何故かふわふわ飛んじゃう猫耳少女を追いかける横スクロールACT!

「量子力学加速少女」は、「ブレイブソード×ブレイズソウル」のgrimoireが贈る、かわいい女の子たちがふわふわ飛んでく横スクロールアクション。

ねこ大好きな少女シュレが、猫耳の「おともだち」を追いかけて「りょーしりきがく」で大空へ飛び立つファンタジックで可愛らしいストーリーだ。

タップでふわふわと浮かび上がりながら、ステージ内の障害物や攻撃をよけつつ「おともだち」を追いかけよう。

ネコマークをゲットすると大声で攻撃できる。ボスキャラである「おともだち」を驚かして捕まえればクリアになるぞ。

さぁ、シュレと一緒にみんなと「おともだち」になるために飛び立とう!

避けて・取って・攻撃するふわふわアクション!

量子力学加速少女

ステージクリアで次のステージが解放される。

操作はタップで浮かび上がって、何もしないと下降していく指一つで遊べる簡単さ。

ステージ内に突然出現する障害物や「おともだち」の放つ魔法攻撃を避けつつ、得点や資金になる「お花」を取っていこう。

また、「ネコマーク」を取ると大声を出して「おともだち」を驚かしてライフを奪っていける。ライフを0まで減らせたらステージクリアとなるぞ。

「青いお花」で「おともだち」を開放していこう!

量子力学加速少女

みんな「おともだち」にできるかな?

ステージをクリアしていくと、そのステージのボスキャラだった「おともだち」が解放可能になる。

ステージ内で獲得できる「青いお花」を消費して「おともだち」を開放していこう。

キャラごとに性能が全く違っているので、使うキャラによってステージの難易度も大きく変化するぞ。

「量子力学加速少女」の魅力は、バラエティー豊かなキャラクター&ステージ構成!

量子力学加速少女

ステージごとに全く違う構成。

各ステージはキャラクターのイメージに合わせて、障害物や背景のグラフィックが全く違っている。

それだけではなく、障害物の出現するタイミングや、「おともだち」からの攻撃間隔なども違っていて、非常にバラエティーに富んだ構成になっているぞ。

激しく攻撃を繰り返す子もいるし、障害物が連なって落ちてくる場合もあり、攻略法を考えるのが楽しい。

履いてる「ぱんつ」など、いらん設定まで個性的なキャラクターたち!

量子力学加速少女

個々の性能差は非常に大きい。

キャラクターは上昇速度・下降速度・お花回収範囲・特殊スキルなどが設定されていて、操作感覚が完全に別物といっていいほどの個体差がある。

しかも、性格などもキチンと設定してあるどころか、履いている「ぱんつ」の設定といった、ある種いらん部分まで明記されていたり・・・。

見えないところまで作り込まれている?と言っていいのだろうか―――、妙なこだわりに思わず笑ってしまった。

最短クリアにハイスコアまで、色々やり込めるゲーム性!

量子力学加速少女

どこまでスコアは伸ばせるのかな?

単純にクリアを目標とするなら最短時間で「おともだち」を倒すコトを目指せばいいが、それ以外にもハイスコアを目指すプレイも可能。

敢えて「ネコマーク」を回避して、どこまで飛距離を伸ばせるかを試すのも面白いぞ。

ただし、ゲームは進むほどにハイスピードになっていくので、難易度も青天井方式に上がってしまう。

キミはどんな記録を目指す?

ゲームの流れ

量子力学加速少女

さいしょの「おともだち」はミケちゃん。

あまり攻撃してこない上、ライフも3つだから小手調べといった感じ。

 

量子力学加速少女

障害物に注意して、お花も回収していこう。

大きいお花(ピンク)は高得点。

 

量子力学加速少女

二人目はブルーちゃん、障害物同士がちょっと近い位置に配置される。

ライフも4つあるので長期戦になるかも?

 

量子力学加速少女

三人目はディンガーちゃん、シュレちゃんと組み合わせると・・・。

「ぱんつ」は縞パンらしい。

 

量子力学加速少女

しっぱいしても諦めずに追いかけよう。

みんなと「おともだち」になれるかな?

「量子力学加速少女」の攻略のコツ

量子力学加速少女

攻撃予告だ。避ける準備をしておこう。

「おともだち」からの攻撃魔法は、事前に予告となる点線が表示されるのでわかりやすいはず。

障害物に注意しつつ、画面の中央付近から上方向に逃げると避けやすい。

下をくぐろうとすると、上昇しすぎて攻撃に当たってしまう場合もあるので気を付けよう。

「ネコマーク」やお花は無理に取りにいかない!

量子力学加速少女

障害物の近くは危険。

アイテム類は障害物や、「おともだち」からの攻撃魔法の近くに出現するコトが多い。

なので、無理に取りに行くのは厳禁だ。

移動中に取れる範囲内のモノだけ回収するようにプレイしていこう。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.